« トリミングでご機嫌斜め!? | トップページ | SMILEカフェで こまちゃんと対決 »

久々のドッグラン

 温かい日が続いておりますsun

 昨日も良い天気だったので、ふと思いつき、

   1人 & 1ぴき rvcar

久々に 名古屋港金城埠頭のドッグランへ行ってきました

 

Be_8756   

  

  

  

  

  

  

   

   「 わ~い♪ うれちい~~♪ 」

Be_8797_2    

  

  

  

  

  

  

   

 駐車場に車を止め、広い公園内を通り抜けると、

   

Be_8757   

  

  

  

   

  

  

   

    ドッグランが見えてきます

  平日だけど、結構、ワンコたち来てました 

     

  中に入ると、ミニピンちゃんがお出迎え♪

Be_8760   

  

  

   

  

   

   

   

 お顔、真っ黒ですが、こっち向いてますhappy01

      

 そして、「犬」服を着た大きめのチワワちゃん

Be_8780   

  

  

  

  

   

  

   

  「 こんにちはーlovely 」  男の子です

  ・ ・ ・ が、 チョコを女の子と思ったようで、

このチワワちゃんに、すごく気に入られちゃいましたcoldsweats01

      クンクンしまくりですsweat01

  

Be_8773   

  

   

   

   

   

   

    

  「 逃げろ~~sweat01 」 ちっさい足で 逃げるチョコ

  

Be_8764   

  

  

   

  

  

  

     

 でも、いつの間にか現れる「犬」チワワちゃん!

 

Be_8767   

   

   

   

  

  

  

    

  やっぱり女の子と勘違いしてる様子coldsweats01

   一生懸命クンクンしていますsweat01

 チョコ 「 しつこいなぁ・・ボク男の子なのに 」 

   

Be_8782   

  

   

   

   

   

   

  

     

  チョコ 「 オマエ、ちょっと こっち来い!」

    

Be_8781   

   

   

   

   

   

   

     

   チワワ 「 何!? 一緒に遊んでくれるのlovely

      

   隅の方に呼び出したかと思えば・・・

Be_8761   

   

   

   

   

   

   

     

  チョコ 「 おい!ボクは男なんでしゅ!」

        「 いい加減にしろ!」 

  ・・・ と、注意したのかどうかは分かりませんが、

  チワワちゃんは、どこかに行っちゃいましたcoldsweats01

    

Be_8785    

    

   

  

   

   

  

     

  「 ふぅぅーーー ちかれたでちゅsweat02 」

    

 チョコは近所にも仲良しのチワワちゃん♂います

  わりと 誰とでも仲良くするんだけど、

 向こうからガンガン積極的に来られると、

   引いちゃうみたいですね・・・・^_^;

      

Be_8790    

   

    

   

   

   

     

   

 その後は、ママと二人で嬉しそうに走ってました♪

 ママが走ると一緒になって、付いて走る姿は

  可愛い!! と、思う 親バカですbleah 

   

  ランでは1時間も居なかったので、

 約2時間も経たないうちに、行って帰って来ました

  最近、ちょっと運動不足なチョコ

  良いストレス発散になったかなcatface

    

    1日遅れのUPでした~

    

    

|

« トリミングでご機嫌斜め!? | トップページ | SMILEカフェで こまちゃんと対決 »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。仕事が忙しくて、なかなか皆さんのお部屋に遊びに行けたくて、ごめんなさい
(*_ _)人ゴメンナサイ 。

チョコちゃん元気そうで何よりです。チョコちゃん見ていると私が、高校生(もう30年以上前の話ですが・・・)の時にいたトイプーを思い出します。そっくりで、なにか甦ってくれたような気がします。ミニピンの子と今は同じ大きさなんですね。
我が家の猫(メインクーン)のチョコと同じくらいかな?去年の9月に家族の仲間入りしました。
私達は、一目ぼれでしたが・・・

我が家の愛娘、エルも今年8歳でずいぶん白髪が目立ってきましたが、遊びもやんちゃも現役です。いずれ、動画もブログでアップしますからお楽しみに。

トイプーの楽しみ(本人にとっては苦しみ?)は、やっぱりトリミングですよね。
我が家(トイプーのいた時)でも、当時はプードルは田舎では珍しく、ドッグサロンなんてなかなか無い時代。でも、私の亡き母は多分当時高額なカット料金を払って、トリミングをしていたと思います。だって、半年に1回カットすればいいほうでしたから。

でも、チョコちゃん いいママさんに迎えられて幸せでしょうね。ちょっと、反抗したり・・・
そんなところもかわいいでしょう?

これからの、チョコちゃんの成長記録楽しみにしていますよ~lovely

投稿: しもちゃん♪ | 2009年2月 5日 (木) 22時33分

こんばんは。

前の日記も拝見しました。(^-^)
トリミングに行ってきたんですね。
でも、チョコさん機嫌悪かったの?
オヤツで、ヨイショして期限直りましたか。
(^_-)-☆

ドッグラン行ったのですね!
港は、風ありませんでしたか?

チョコさん、チワワちゃんに気に入られちゃいましたか。
私は、見た事ないなぁー、この子。
(T_T)
殆んど毎日来てる方も、お見えになる様だけど。
意外と、ほっそり系のワンコが多いんですよ。
(^-^)
ミニピンとか、イタグレとか。(^_-)-☆

チョコさん、チワワちゃんに教育的指導ですか!

>>「 オマエ、ちょっと こっち来い!」
何か学校で、よく男子が行ってましたよ。
使いっ走り君に、『チェリオ』買いに行かせてたけど・・・・・・(^_-)-☆


投稿: アイボアサノ | 2009年2月 5日 (木) 23時09分

犬!の服のチワワちゃんウケる~(^Д^)ギャハ 犬って!www
チョコちゃんの呼び出し、男らし~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ あの呼び出しが相当効きましたね!w でもその後の「疲れた~」ってポーズがめちゃんこ可愛いっheart02ドッグラン、ワンコの楽しそうな姿見れて幸せ~&いつのまにか自分も走って楽しんでるの、すっごく分かります~(≧∇≦)ドッグランはパラダイスだと思ってます♪ワンちゃんいっぱい居て行った甲斐がありましたね~happy02
チョコちゃんの足と尻尾のカット、入ってるとより可愛く見えますよ~ん(*^ω^*)ノ彡

投稿: みきたん | 2009年2月 6日 (金) 01時09分

・・・チョコっち、スカート履いてる??
そりゃチワワくんにとっちゃー「サギだーっ!crying」ってカンジでしょっ!(笑)
隅に連れてってカミングアウトしたんちゃうっ?ぐふっw 
あんずもランでチワワちゃんに激しい愛を炸裂されたコト有る!
目の色が違ってたしっ(苦笑) 飼い主さんも困惑して謝りまくりっ(^^;
その頃まだ1才半くらいやったあんずはガウらんやったのに・・・gawk

ガックリ疲労困憊の姿、カワイイ♪
足バリキレイで最高っ♪

投稿: あんずこ | 2009年2月 6日 (金) 13時34分

チョコちゃん
ますますかわいいです~♪

チワワちゃんにお気に入りにされたの、解る!
同じくらいの大きさ?
そしてスカート、女の子フェロモン出してるんじゃない?

何となく歩きが内股っぽいようなheart04

あ、 首に下げてる黄色の
鑑札入れるの?
同じかも。
うちは水色です♪
カジカジで凹んでるし 汚れてしまったけどcoldsweats02

元気で可愛いチョコちゃん
ママと走っていろんなワンちゃんと出会えて
嬉しいね~~

投稿: ぷーぷ | 2009年2月 6日 (金) 16時20分

やっぱし…(・∀・)ニヤニヤ 女の子に間違えられちゃいますよ…こんな可愛かったら当然ですよheart02
でも、チワワちゃん、ガックリ!!って感じだったでしょうネdown
 レノンは宮崎の田園地帯(田舎~)に住んでおり、自然に囲まれているので、自宅の庭がドッグラン状態です。(今度アップしますね・・・)
BUT、最近、家の近くにドッグランが出来たので、今度ドッグランデビューをさせてみようと思っています。
レノンは暴れん坊のくせに、他の犬が怖くてブルブル震えます。徐々に慣れさせなくては…

疲れて下を向いているチョコちゃん、最高です。goodlovely

投稿: レノンのママちゃん | 2009年2月 6日 (金) 17時27分

o(*^▽^*)o
スカート!やっぱり~可愛いlovely

> 向こうからガンガン積極的に来られると。。
これも!!同じだわ。
恒の場合、挙句!!飼い主さんに・・
尻尾フリフリnote愛想振りまきます。

(p_q*)地面に・・・べったりのチョコちゃん!!
つねママなら、『叫ぶっ』shock
『いや~~~~~~~~っ』ってね。

足バリ・手バリ!綺麗よね。
なんか・・人っぽい。
恒!!どうしよ~~~休みも終わりそうだし。
トリミング!!悩むよね~coldsweats02

 

投稿: 恒 | 2009年2月 6日 (金) 17時59分

>>しもちゃんさま
 
お久しぶりです~
私もご無沙汰してました
そういえば・・一番最初にペピの日記に遊びに来てくれたときに
昔トイプーちゃん居たって、言ってたもんねwink
うちもチョコの前は白のトイプー居たんだけど、
昔はサロンもあまり無かったですもんね
うちは母がよく自宅でバリカンでカットしてましたよ
たまにトリミングに連れていくって感じでしたhappy01
今じゃ、ワンコ関連の店も増えてドッグランやカフェも
色々あるし、ワン用品も豊富ですよね~note
 
エルちゃん動画ですか♪こりゃ楽しみだ~(≧∀≦*)
チョコも動画挑戦したいけど、どうやって載せたら良いのか分からない・・
ネコのチョコちゃんも可愛いですよねheart02
また、遊びに行きますね!

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 00時41分

>>アイボアサノさま
 
チョコね、多感な年頃なのかな・・・
遊びが足りなくてストレス気味かなと思い、
久々に行ってきました♪
この日は風もなく温かかったです~sun
  
アイボちゃんは、前に来てたワンコとか、よく覚えてるよね~
ワンコだけでなく記憶力の良さには、いつも感心しますwink
ここのランはミニピンちゃんやイタグレちゃんが多いみたいね
うんうん!みんな、ほっそり系(≧∀≦*)
棒のようにピン!ピン!してるもんねnote
  
「チェリオ」って、なんか懐かしい響きhappy02

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 00時48分

>>みきたんさま
 
「犬」って書いてある服、面白いでしょ~happy02
なんかね、チョコ・・以前はどのワンコにも
自分から積極的だったんだけど
最近はお年頃なのか、逆に向こうから積極的に来られると
引いちゃうみたいです^_^;
ラン、楽しいですよね~♪ 
いろんなワンコとも遊べるし!!
飼い主も良い運動になりますねbleah
これから温かくなったら、お出かけも楽しいですよね♪

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 00時55分

>>あんずこさま
 
はい。ワンピースのスカートです(^^ゞ
やっぱ詐欺だよね~~sweat01
犬チワちゃん、チョコの股間に顔つっこんで
舐めようとしてたんだよ~
なのに、気付かなかったのだろうか・・・coldsweats01
飼い主さんもチョコのこと完全に女の子と思ってたみたいで
謝られてましたsweat01

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 01時01分

>>ぷーぷさま
 
チワワちゃん、結構大きかったですよ
チョコより少しだけ小さい感じだったかな♪
 
そう♪鑑札ケース、ペピィで去年に購入しました
レビューも載せてると思う・・ボサボサのチョコでcoldsweats01
るいちゃんとお揃いなんだね~~note
なんか、幼稚園児の名札みたいで可愛いよね

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 01時06分

>>レノンのママちゃんさま
 
やっぱし・・ですか~( ´艸`)
飼い主さんもチョコのこと女の子と思ったみたいで
驚いてたんです~
しかも、チョコ、女の子みたいなスカート履いてるもんねcoldsweats01
チワワちゃん、事実を知ってショックだったかも(^^ゞ
 
レノンちゃんは広いお庭で遊べて良いな~~note
自然が多い空気のキレイなとこは憧れます!
社会化期の頃に沢山のワンコと触れ合っておくと
良いみたいですね
レノンちゃんもドッグラン楽しみですねlovely

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 01時13分

>>恒さま
 
そうなんだ~
だんだん恒さんに近付いてる!?
最近、変化していくチョコですbleah
 
地面にベッタリ、私はあんまし気にしないかも~
だって、ランに行くときは、簡単に洗える服とか
親子共に、汚れても良い服だもんwink
ヨダレとか他のワンコに汚されることもあるだろうからね
よそ行きの服はランや普段のお散歩には着て行きませんhappy02
雨上がりとかで、チョコ自体が汚れても
「帰って洗えば良いや」って気軽に構えてます~
 
恒さん、もうトリミング??

投稿: チョコママ | 2009年2月 7日 (土) 01時21分

恒を洗えないのが・・・難点で、『叫ぶっ』crying
やっぱり~シャンプーは大事やね。

恒さん!1ヶ月と2週間。

投稿: 恒 | 2009年2月 7日 (土) 09時17分

>>恒さま
 
もう、そんなに経つんだねsign01
シャンプーね、多分・・つねママさんのことだから
一度やったら「なんだ~簡単じゃん♪」って言いそうhappy02

投稿: チョコママ | 2009年2月 8日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43965885

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のドッグラン:

« トリミングでご機嫌斜め!? | トップページ | SMILEカフェで こまちゃんと対決 »