« ちゅまらないでちゅ▼・。・▼ | トップページ | 初詣 »

チョコの新年のご挨拶

 1月8日 今日は良い天気sun

 なにやら外を気にしてるチョコ

 7589_2   

  

  

  

   

  

        

     

 外を見て 「 ワン!ワン! 」 

7590   

  

   

   

   

   

   

 

 あれー! 取ってくだちゃい!! ボクのでちゅー

   

   その視線の先には・・・・・

7580   

   

   

   

    

   

    

   

   

     

 干された チョコのオモチャたち

  

 チョコ毛布と一緒にオモチャも洗濯機にポイshine

(干してる間、遊べないといけないので数個は残してます)

 この吊るされたオモチャ達を見ると、

 チョコはいつも悲しそうに泣きますweep

 自分の毛布も干してると「取れ!」と訴えます

  なんだろうねぇ  干しちゃイカンのかcoldsweats01

 なので、なるべくチョコには発見されないように

    干さなきゃいけません

   

    

 いつものお散歩で、うん○ も、オシッ○ も、

 シッカリ出し切った午後、ふと思いつき、

  とある場所へ向かいましたrvcar

     

Be_7607   

   

  

   

   

    

    

   

 チョコ用シートベルト付けて Let’sGo!

 ハーネスに繋げたリードはヘッドレストにgood

シートも倒し、位置調整しないと、運転席に届き、

  長い首 にゅ~っ! と伸ばして

 腕にしがみ付いてくるので要注意ですcoldsweats01

    

 車を走らせたら、帰宅する母に遭遇!

チョコが助手席で窓に手をかけ見てたのが

 見えたようで、笑っていました(゚m゚*)

     

   車を走らせてる間はソワソワ!

      相変わらず興奮状態sweat01

         

     到着~~~sign01

Be_7629   

   

   

   

   

   

    

   

  「 はっぴぃ~ にゅ~ いや~ 」 

 ママだけは元旦にご挨拶に来たけど、

     チョコは今年初note 

 大高イオンにある ドッグカフェ 

     SMILE カフェ  です

  

 スタッフのお姉さんにすごく懐いてるチョコ♪

  ひんひん~言って大喜び(≧∀≦*)

Be_7622   

   

   

   

   

   

   

   

  「 ベロベロベローーーーー♪♪ 」

  舌がものすごい伸びてますゞ( ̄∇ ̄;)

  

Be_7623     

     

    

   

   

   

    

   

    ん? ダンスの練習 ?

 

Be_7624    

   

   

   

   

   

   

   タッチ! の 練習happy01 

  さすが♪ ドッグトレーナーさんだ♪

 

Be_7618    

    

    

    

    

   

    

    

お腹も見せて、お子ちゃまのように はしゃぐチョコ♪

   

    

   でも、

 スマイルカフェのブログに載せてくれる

  写真を撮ってもらうが

  なかなかカメラ目線しません

 カメラ向けられると あっち向いてホイpig

 せっかく撮ってもらえてるのに~~~sweat02

       

Be_7615   

   

   

   

   

   

    

   

   他のお客さんを発見すると 

  ジーーーッ と 見つめ、気になる様子

     

   

この後、買い物したいので、チョコを一時預かりにwink

 アロママッサージ or しつけ  サービス付き

 で、 また しつけ をお願いすることに

最初はママが行っちゃって泣いてたらしいけど

 ( それ聞いてちょっと嬉しいcatface )

ちゃんと問題なく、きちんとお利口さんにしてたそうです

 ( 家では、めちゃ暴れん坊なのに・・・・ )

 やっぱりチョコは内弁慶なんだね~~~

そのあと、チョコはスヤスヤお昼寝してたそうですbleah 

   

  帰りの車の中でのチョコ

Be_7633   

   

   

   

   

   

   

   

     疲れたかな?

 でも、やっぱり引っ付きます^_^;

  助手席の肘掛に体を乗せ、 

Be_7640  

   

 

 

 

   

  

  「 うんしょ・・ 」 「 ヨジヨジ・・ 」

       

    運転席の肘掛にお顔を!

 Be_7637_3

  

   

   

   

   

  

  

こんな 顔を下に向けとって、酔わんのだろーか!?

 限りなく体を伸ばし、運転席に急接近!!

  ママの腕にお顔くっ付けてました

   

Be_7631   

   

   

   

   

   

   

   

  「 チューして♪ チューーーーkissmark 」 

     

       

   

  さて、昨日の話に戻り 

    北海道物産展で買ってきました♪♪

Be_7569   

   

   

   

   

   

   

  

  

 六花亭の バターサンド、ストロベリーチョコレート

      生キャラメル d(*⌒▽⌒*)b

 バターサンドの販売は10時~ と 16時~ 

      の2回に分けて

 私が行った時は、ちょうど棚は空だったんだけど、

  店員さん、急に並べだした!!

  思わず急いで2個、手に取り確保sign03

 ものの数分で売り切れ!買えて良かったーーー

 私も立派なオバちゃんになったもんだ(≧m≦)

  

  バターサンドの中身♪Be_7573   

  

  

   

   

   

   

   

 いつか行きたい・・・北海道の六花亭lovely

   

 カニ味噌やウニも美味しそうだった~

 けど、生もんは帰るまでに痛むといけないから

    我慢、ガマンsweat01   

    

      

    

|

« ちゅまらないでちゅ▼・。・▼ | トップページ | 初詣 »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

好物やったのねっ?? マルセイバターサンドっ。 
極寒期になったら送ってもダイジョブかしらん?
普通郵便で(笑) ふふふ。。待っててね。
六花亭、ぜひ誕生日当日に行って ケーキの年齢ローソク吹き消して下さいっ♪
ワタシ、隣のテーブルで見てるけんっ。
他人のフリしてっ(爆)

チョコっち、ホントに店員さんのコト好きなのねーっ?
なんだか妬けちゃう・・・ ワタシまでっ!

投稿: マルセイばた子。 | 2009年1月 8日 (木) 22時40分

こんばんは~★
凄いおもちゃの数ですね!笑 あっうちも無駄に色々買ってしまっているので、突っ込めたもんじゃなかったです;洗わないと臭いですもんね~♪

SMILEカフェ挨拶いいなぁ~happy02こまちゃんは不在だったのかな?でもお姉さんがいっぱい遊んでくれるから、行った価値ありですねshine楽しそ~っ!チョコちゃんテンション、アゲアゲですね(´∀`∩)↑age↑お洋服、今日もオサレですgood

北海道展、今どこでやってるんですかぁ?!私もバターサンド食べたーい(≧m≦)

投稿: みきたん | 2009年1月 9日 (金) 00時35分

>>マルセイばた子。さま
 
「マルセイばた子。」って~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
相変わらずオモシロいなぁ~こすままちんは♪
うん!好物よん~!!滅多に食べれないから
余計に美味しいのかなwink
でもね、こすままちんに送ってもらったお菓子
みんな美味しかったよん~heart02
北海道は何もかも美味しくて良いねっsmile
ローソク年齢分あったら消すの大変だがねーーsweat01

投稿: チョコママ | 2009年1月 9日 (金) 01時56分

>>みきたんさま
 
チョコもあちこちオモチャやらオヤツやら隠すから
まだまだ、どっかからヒョコン~と出てくるかもcoldsweats01
今日こまちゃんは長久手店に行って不在でした
明日に帰ってくるとかwink
もう~アゲアゲでup 
ココはお姉さん遊んでくれるから楽しいですよねhappy02
北海道展はね、神宮のパレ4階でやってました
確か12日までだったような・・・

投稿: チョコママ | 2009年1月 9日 (金) 02時03分

おもちゃ、沢山あるのね、しかもみんな綺麗。
定期的に洗っているからなのね^^v
バターサンド、うちでもみんな好きです。
いつも千歳空港で買っていますが
六花亭の本店が帯広にあって、1度だけ
行った事があります。
最近はカレンもいるし、北海道もずっと行って無いですー_-)。
実家からは鮭とかジャガイモとか送ってきますが
バターサンド食べた~い^^)/

投稿: カレンのママ | 2009年1月 9日 (金) 13時20分

チョコちゃん。。
スカートにマナーバンド姿が
(*´ェ`*)
オバちゃんのツボに入る~。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チョコママも面白い人だね♪
玩具いっぱい持ってるね~。。
ぬいぐるみ系が好きなのかな??

北海道物産展ですか!!
こっちでは「大阪うまいもん展」やってたよ♪
お目当てのもの手に入って良かったね♪

投稿: あくあ | 2009年1月 9日 (金) 13時51分

この季節にお洗濯~!!
しっかり、乾いたかな???

チョコちゃん♪お出掛け~嬉しそうな顔してるよね。
恒???恒は・・・私と引きこもり~coldsweats02
寝てばっかりよ(笑)本当は、2歳じゃないんかも。
老犬なんかもしれんsmile労わってやらなねsweat02
北海道!!行きたいよね~『食べまくりツアー』
夢のまた・・夢やけどthink

投稿: 恒 | 2009年1月 9日 (金) 15時14分

カラフルなおもちゃが沢山だね~note

チョコちゃんは
ぬいぐるみ噛み噛みにしないの?
えらいね!!
うちは仔犬時はぬいぐるみで興奮して振り回してた~
残ったのは数個、それも目が片方ボタンとかwobbly

お外で何が見えるの
振り返ったお顔がかわゆいheart04

後ろ姿 同じよ~  何回も言い過ぎだけど!
毛色が全く一緒
うれしいわ~♪

生キャラメルって 超有名なアレ?
超高価限定発売の・・・up

投稿: ぷーぷ | 2009年1月 9日 (金) 21時15分

チョコちゃんもおもちゃ洗濯されると、泣いちゃうのねcrying
うちのチョコも、取って~っていつまでも、ワンワン吠えてます。

お互い隠して干さないといけんねwobbly

カフェも楽しいそうだねhappy01
お姉ちゃん大好き、チョコちゃん~

北海道?
行きたいね。夢で終わりそうだけどweep

投稿: 2匹のプードルのママ | 2009年1月 9日 (金) 21時18分

>>カレンのママさま
 
オモチャね、近くで見ると、かなりボロボロですよ~coldsweats01
羊ちゃんなんて、毛羽立ってるしsweat01
目玉もチョコに2回ほど引きちぎられ、修復してますbleah
カレンのママさん、よく北海道に行かれてるんでしたね
旦那さまのご実家?と思ってたら、
ママさんのご実家なんですね~catface
カレンのママさんは北海道育ちなのかな??

投稿: チョコママ | 2009年1月 9日 (金) 23時48分

>>あくあさま
 
マナーバンド、見えちゃってますね~happy02
女の子の格好なのに、マナーバンド・・・coldsweats01
不思議な光景かもね~~~
チョコはゴム製のよりもフワフワ系のヌイグルミが大好きみたい♪
でも、オモチャすぐに飽きるから
ローテーション組んで順繰りに遊ばせてます~(^O^)
大阪も美味しそうだね~♪
名古屋は大阪は近いから、すぐに行けるイメージだけど
北海道は一生のうち、いつ行けるか分からないから
なんか貴重な存在(≧∀≦*)
あくあさんとこも、いつも美味しそうな海産物あって羨ましい~~

投稿: チョコママ | 2009年1月 9日 (金) 23時57分

>>恒さま
 
午後3時頃からは洗濯物たちは家の中へ♪
暖房で乾燥した室内だから渇き速いよん
特に1階の母の部屋はストーブだしwink
チョコも最近はよく寝るようになったよ~
でも退屈になると遊ぼう!とガリガリsweat02
今日も悪天候のなかお散歩だよーーーwobbly
北海道♪生あーちゃん&食べまくりツアーairplane
みんなで行きたいねo(≧▽≦o)

投稿: チョコママ | 2009年1月10日 (土) 00時06分

>>ぷーぷさま
 
破壊され修復不可能になってゴミ箱行きになった
オモチャ数知れず・・・coldsweats01
中の綿もムシャムシャしちゃうよ~
羊ちゃんは2回ほど目玉ちぎられ大変な姿になったけど、
ちゃんと治したんですよ~wink
チョコはヌイグルミよりもクッションとか
大きな物をよくブンブン振り回してたかな(^^ゞ
生キャラメル美味しかったです~~~♪
有名なのかよく知らないけど、なんか見たことあるかも
1個だけだからか、そんなに高価じゃなかったですよcatface

投稿: チョコママ | 2009年1月10日 (土) 00時12分

>>2匹のプードルのママさま
 
ありゃ♪チョコちゃんも同じ~happy01
なんだろうね~
お気に入りのオモチャ虐待されてると思うんかなsign02
うん、隠して干さんといけんsign01
とかね、洗濯機の中で水に浸かりながら押すと
ヘンな音でオモチャ「キュー」て鳴るよね♪
それ聞いてもチョコは怒るよん(≧∀≦*)
で、ワザとやったりして・・・bleah
北海道も行きたいし鳥取も行きたいわ~
日本全国まわってみたいーーーheart02

投稿: チョコママ | 2009年1月10日 (土) 00時18分

ごめんなさいーー)m書き足りなくて。
北海道は夫の実家なの。
涼しさを求めて毎年夏に行ってたの。
子供が成長して一緒に行かなくなったし、
カレンも居るし、
今は法事の時だけとなってしまいました。
私は東京生まれで、栃木県で半分育ちました。

投稿: カレンのママ | 2009年1月10日 (土) 13時52分

こんばんは。

干されたオモチャや毛布を見て、取り上げられたとたと思ってるのかな?
( ̄ヘ ̄)ウーン
とりあえず乾きましたか。sun

オモチャも、いつの間にかメンバー増えてますね。happy01

チョコさん運転席目指して、器用に乗り越えてるけど・・・・・・・・・・
ほんとに下向いて、ゴソゴソして酔わないのかな。car
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

スマイルカフェでしたか!
こまちゃんとプレオ様は、居なかったのかな?

『六花亭』の お菓子、よく手に入りましたね!
(v^ー°) ヤッタネ
私も、シッカリと物産展の情報つかんでも、いつも一歩遅いんですよねぇーdespair
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

投稿: アイボアサノ | 2009年1月10日 (土) 20時00分

>>カレンのママさま
 
そうでしたね
確か、以前に聞いたことがあったな~と思って(^^ゞ
北海道にちょくちょく行けて羨ましい♪
ママさんは東京生まれなんだ~
なんか憧れるhappy02
私は愛知から外出たことないんです
ずっと地元の生まれ育ちcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年1月11日 (日) 19時54分

>>アイボアサノさま
 
チョコ、取り上げられたと思ってるのかな~
夜になったら干してたオモチャ「取れ!」
って、訴えてたよbleah
この日は残念ながら、こまちゃんはお留守でした
長久手店にシャンプーに行ったみたい
六花亭のバターサンド、なかなか手に入らないよねsweat01
一瞬のうちに売り切れになってました~

投稿: チョコママ | 2009年1月11日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43680587

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの新年のご挨拶:

« ちゅまらないでちゅ▼・。・▼ | トップページ | 初詣 »