« チョコの新年のご挨拶 | トップページ | あんよ~自宅トリミング »

初詣

   久々の更新・・・

 トップのテンプレ変えてみました

  チョコ似の犬がいっぱいheart04

    

 1月11日(日) 午前中は初雪snow

寒いなか、午後からようやく初詣に行ってきました

     「 急げ~ 急げ~ 」

Be_7704   

   

  

   

  

  

  

   

  

うちから普段なら車で5分だけど、

この日は予想外に混んでて40分くらいかかった・・・

○○神宮の駐車場には列がちっとも動かん!

 なので、

近くのパレ(5階建て位のデパートみたいなスーパー)の

駐車場に止めて、無理やり買い物して駐車料金割引coldsweats01

 それでも入るまで並んだ・・・

車の中ではチョコは外の人に「ワンワン!」強気pout

でも、外にでると途端にオトナシク変身します~

 

Photo   

   

   

   

   

   

   

   

   

 ○○神宮 愛知では有名な大きなところです

 成人式の前日もあってか大変賑わってます

   屋台もいっぱい♪

   

1111c   

  

  

   

  

  

 

   

   

人混みのなか、ざっくざっくと奥へ進んでいきます    

    

     

 おみくじ や お守り 買うとこは、こんな感じdownwardleft

Be_7696   

  

  

   

  

   

 

    

  

 一見、たいして混んでなさそうに見えるけど、

  みんな 「お守り」 求めるんだね~ 

1111   

   

  

   

   

  

  

  

  ズラーッ!! すごい人!!

  奥の人だかりは皆、並んでる人たち!

 仕方ない・・お守りは平日にまた来るとするか

    近いことだし

      

   

それより、人混み掻き分け、願い事しないとcatface

 お賽銭投げるとこは、ココにありますdownwardleft

Be_7689   

   

   

   

   

 

  

     

    

 チョコは何をお願い事したのかな~?   

     チョコ・・・

  「 早く人間になれまちゅように♪ 」

  「 早く言葉がしゃべれまちゅように♪ 」

 「 ママがお利口さんになれまちゅように! 」

 「 3番目のは、無理な願いでちたね(゚m゚*)プッ 」

      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    

   

  なにやら 小さな人だかりも!

 人だかりを見ると近寄りたくなる人間の本能♪

   この日は、

 踏歌神事(とうかしんじ) なるものも やってました 

Be_7699   

   

   

   

   

  

  

   

   

  ご神木? デカイ木です

Be_7683   

   

  

  

  

   

  

      

  

  この森みたいな○○神宮

Be_7711   

   

  

  

  

  

  

   

  脇から 「 ・・・ カサカサッ!」

 むむ!? ナニか潜んでる!? ケモノか? 

     

    ニワトリさんです~

Be_7717   

 

   

   

   

   

   

   

 あーっ!近くには狩猟犬のトイプーが!!

 ニワトリさん、逃げて!逃げてーーーー!!

 

Be_7713    

   

   

   

  

   

  

   

 「 なぬ!狩猟犬トイプーとな! 」

   「 しかも恐竜並みだってよ! 」 

    「 そりゃイカン!はよ逃げな!」

Be_7718   

   

     

   

  

   

    

    

      「 逃げろーーーdash 」

   

 こうしてチョコに追いかけられることなく

 ニワトリさん達は、無事に逃げ切りました

   

Be_7733    

  

   

   

   

   

      

 クンクン♪ 屋台から良い匂いだ~

  お昼食べてきたとこだけど・・・

   たこ焼き食べるhappy02 と、並び

Be_7738   

   

   

   

   

   

   

  

    

   人間ウォッチング~~~heart

   すぐに二本足で立つから・・

 みんなに笑われ、チョコ尻尾フリフリ♪

1111a   

   

    

   

   

   

   

   

  なにはともあれ、

  家族みんな健康でいられますように♪

  「幸せ」と感じられる一年でありますように♪

      

    

|

« チョコの新年のご挨拶 | トップページ | あんよ~自宅トリミング »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごく広そうな神社ね。
十分!遊べそう~happy01
チョコちゃんのcamera目線。
恒にも伝授してよ~~~絶対に向かんのよっ。
 
踏歌神事(とうかしんじ)開いてみたよ~。
日替わりで、いろいろあったね。

旦那さんの後姿~若々しいnote
つねーちゃんが・・
お正月!!『お父さんって・・・老けたね』だって~coldsweats01
『お母さん!ヤバイっていうけど、お父さん方がヤバイよ』まで、言いやがったわshock
誰のせいで・・・疲れはて、ヨレヨレの親になってると思っとんの~~~って思ったsweat01
でも・・・確かに、老けとんよねっsign03旦那。
私もだけどsmile

投稿: 恒 | 2009年1月14日 (水) 16時46分

そうそう~チョコママさんって!!
いつもチャンとした格好してるよねshine
GパンにTシャツの私。
チョコちゃん♪綺麗で、お洒落なママで良かったね~heart02

投稿: 恒 | 2009年1月14日 (水) 17時30分

すごい人だよねfull
あんなにお守り買う人がいるのね♪
この不景気だから、仕方ないかなcrying

チョコちゃんは、いつも可愛くてよhappy01
カメラ目線だしね。
モデル犬になれちゃうよ~good

踏歌神事日替わりメニューだね。
明日もあるね。

にわとり(チャボさん)さんもいるのねup
そこの神社の守り神さんなのかな?

投稿: 2匹のプードルのママ | 2009年1月14日 (水) 21時01分

まだまだ、結構混んでますね!
これなら、お守りとかは、普通の日に受けたほうが無難でしょうね。

チョコママさんの家からは、近いモンね。(^-^)

ニワトリって、捨てニワトリ?
飼って在る訳じゃないですもんね。??

良かったですね。
猟犬に見つからなくて。(^_-)-☆
恐竜並みって・・・・・・・・・・(^_^;)
そう言えば、咥えたら放さないって言われてましたよね。
(゚ー^*)

投稿: アイボアサノ | 2009年1月14日 (水) 23時25分

おぉっつ!めっちゃ混んでる~!!パレに停めて正解ですね☆てかそんなにお守り買うんだ…( ゚д゚)ポカーン でもお参りだけでも出来て良かったですね~♪チョコちゃんもお参りしちゃって可愛いーっlovelyうちの子は何をお願いすることやら…

立って踏ん張ってる後ろ姿がめちゃんこラブリーhappy02heart02

テンプレ可愛いです~good

投稿: みきたん | 2009年1月14日 (水) 23時44分

>>恒さま
 
メインのとこしか歩いたことないけど、結構広いみたい♪
一応、神様のいる場所だし、
人込みに踏んづけられそうだったから
チョコはほとんど抱っこでしたhappy01
旦那、若々しい?
大きな声では言えないが、オッちゃんだよ~(゚m゚*)
>ヨレヨレ
って~~~(*≧m≦*)面白いなぁ♪
 
私もジーパンが多いよ
夏はTシャツも多いし(o^-^o)
綺麗じゃないよ~sweat01会ったときガッカリするよcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年1月15日 (木) 00時13分

>>2匹のプードルのママさま
 
お守り買うとこ、
バーゲン会場のように、いつも程よく混んでるけど、
今年は異常にズラーっ!と並んでたΣ(゚□゚(゚□゚*)
不景気だもんね~
そうそう!名前が頭に浮かばんかったsweat01
チャボnote昔からここに居るみたいなの

投稿: チョコママ | 2009年1月15日 (木) 00時19分

>>アイボアサノさま
 
ホント、異常な混み様だったわ!!(゚ロ゚屮)屮
ニワトリさん昔からココに居るの♪
あるときなんか、地下鉄の入り口のとこまで
1羽脱走してきた時があったなぁcatface
捨てニワトリじゃないと思うけど~
飼ってると思うよ熱田神宮がhappy01
って、真実は分からないけど(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年1月15日 (木) 00時25分

>>みきたんさま
 
なんだかね~破魔矢とかお守り売ってるとこ
えらい混んでてゲッソリでしたcoldsweats01
不景気だからかな・・・・
そうそう、堀田のカインズといい、
みきたんさんのお家と我が家、もしかして結構近くなのかもねhappy02

投稿: チョコママ | 2009年1月15日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43735118

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« チョコの新年のご挨拶 | トップページ | あんよ~自宅トリミング »