« シャンプー後の反抗期?? | トップページ | ピーカブー♪武蔵♪カート♪ »

SMILEカフェで こまちゃんと再会♪

  1月27日(火)

 ちょうど一年前、ペットショップで

 チョコと初めて出会った日でもあります

  その日は連れて帰りませんでした

   運命の出会いnote  もうすぐ・・

 1月31日にチョコは家の子になりました

     

  今日は 温かくとっても良い天気sun

   まさに お出かけ日和だね

     さぁ~ 行こうかrvcar

Be_8382   

  

  

  

  

  

  

   

      ふぁーーーー notes  

 こっちまで つられ アクビしてしまいそう・・・

 上の写真では おとなしく助手席に乗ってますが、

 すぐに肘掛のとこによじ登ってきてしまうから

     車内では要注意なチョコですsweat01

Be_8380   

  

  

  

  

  

   

   

  危ないったら ありゃしない∑(; ̄□ ̄A

   

  信号待ちのとき、隣に止まった車・・・

Be_8381   

  

  

   

   

   

   

    

   「 わーい♪ ゴミ車でしゅー♪ 」 

  嬉しそうに立ち上がり窓の外を見物

      

Be_8383   

  

  

   

  

   

   

    

 でも、こ~んな高速みたいな道を走るからね

チョコには、ちゃんと座っててもらわなきゃ危ないですcoldsweats01

 目的地近くの IC 降り、一般道に入ると・・・

   チョコは ソワソワ♪  キョロキョロ♪

   ( ん?風景で 分かるのか?? )

   

 到着すると、 ((o(^∇^)o))わくわくモードheart02

      店内に入るなり・・・

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

 「 おねえさ~ん♪ 」 と、駆け寄るチョコ

   

Be_8392   

  

   

  

  

  

  

  

   「 会いたかったでしゅ~lovely 」

   

Photo_2   

  

   

  

  

  

  

   

    超テンションUPで大喜び♪

  やって来たのは SMILEカフェ

 何年ぶりかの再会のような感動ぶりで、

   本当に嬉しそうに笑ってますsign03

   ( 家では見せない笑顔だ・・・ )

    

      看板犬の こまちゃん

Be_8423   

  

   

   

  

  

  

  

 1月1日で1歳を迎えたばかりの こまちゃん

  女の子らしいお顔で小柄ちゃんです

  ここんとこ ずっと、チョコが来ると

トリミングで不在だったりしたから、久々の再会♪

  

Photo_3   

   

  

   

  

  

  

  

  「 最近ちゅまらなかったでちゅー! 」 

  とでも 話してたんでしょうか( ´艸`)ムププ

   

 いつ見ても飽きない 店内は、SALE真っ只中♪

 半額になったワンコ服も魅力的なの一杯shine

  一通り見たあと、休憩しましょうcafe

   ママは キャラメルラテ

   チョコは シフォンケーキ

Be_8410_2   

  

  

  

  

  

  

  

 ワンコ用だけど、ホントに美味しそうだhappy02

 コレ、見てると、私までお腹空いてきますsweat01

Be_8426   

  

  

  

  

  

  

  

 チョコは、ケーキが来ても 「ワン」 とも言わないで、

  ちょこんと下に座って見つめてます

( だから、外では オトナシイ子と勘違いされるのね )

     

Be_8430   

   

  

  

   

  

  

   

 こまちゃんと二人仲良く並んで 「 お座り 」 

      ケーキ パク♪

 こまちゃんの目の前の席で食べれば、

  こまちゃんだってケーキ欲しいよねwink

Photo_4   

  

  

   

  

  

  

   

 こまちゃんが やたら小さく見えるのは

 チョコの顔が大きいからだけではありません

 ( 実際、こまちゃん 2キロと小さいけど )

  

Be_8432   

  

  

  

  

  

  

  

    二人で並んで 「 お座り 」 「 待て 」

  ケーキも二人で食べると美味しいねnote

  

Be_8436   

  

  

  

  

  

  

  

 こうして見ると、同じトイプーなのに・・・

  こまちゃん → 胴が短い

    チョコ → 胴長&短足  (゚ー゚;  

     ん?  足?

Be_8419   

  

   

  

  

  

  

   

  「 ボクだって足長いでちゅよ! 」

  と、足を伸ばして座ってみせたチョコbleah  

     

     

   久々にチョコ、楽しかったねhappy02

クレートのドアの編み目から覗いてるのはチョコ

Be_8427_2   

  

  

  

  

  

  

   

     

  帰りはおとなしく、クレートに入り

  まるで 犬 のように帰宅rvcar

行きも、こうして おとなしくしてくれれば良いんだけど・・・・ 

  

      

|

« シャンプー後の反抗期?? | トップページ | ピーカブー♪武蔵♪カート♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

ちょこちゃんも、こまちゃんも本当に可愛い~heart
チョコちゃん、レノンに比べたらスッゴクお利口さんですよ!
レノンなんて、車に乗って走ってる時、信号待ちしてる時etc…人を見たらワンワン吠えまくって、もう恥ずかしいったらありゃしないsweat01
チョコちゃん、ケーキみてもじっとお利口さんにしてるし、クレーとにも入るし・・・。
とっても”いい子ちゃん”です(*゚▽゚)ノ

☆チョコちゃん、こまちゃんと会えてよかったですねsign03

投稿: レノンのママちゃん | 2009年1月28日 (水) 12時02分

助手席のチョコちゃんは・・
まるで、人間のおこちゃまnote可愛いわ~大好きっ。

ほんでもって~見上げるチョコちゃんの顔も・・・
すっごく可愛いheart02
可愛い~可愛い~note
ゴメンね~『可愛いの大安売り』じゃないんよ。
すっごく可愛い顔してるheart04
こまちゃんと・・本当のところは、何話してるんやろね(笑)

帰りは、クレート??
お利口にしてるやん。
しっかりと、成長してるっ。
trainairplanebus。。。松山への道が、近づいてる感じねsmile
待ってるからね~happy01

投稿: 恒 | 2009年1月28日 (水) 17時23分

イイね~♪ ふたりでドライブcarnotes
チョコっち、ママはもちろん気になるケド、ちゃんとお外も見るんねー?
あんずは車内に乗せた日にゃー、首吊りながら運転席に向かってこようとするぅ・・・crying
「キャリーに入れてトランクへ。」はお互いの為(苦笑)
こんな風にドライブできて羨ましいよぉ。
ウチにも犬用シートベルトあるのに・・・sweat02

こまちゃんもチョコっちも、足元スッキリでサイコーっ♪ 
d(>(ェ)< )Good!!
で、掘り出しモノあった~?♪

投稿: あんずこ | 2009年1月29日 (木) 00時26分

>>レノンのママちゃんさま
 
レノンちゃんも吠えるんですね
チョコはね、帰りは何故か静かなんだけど、
行きはクレートに入れるとギャンギャン喚くの・・・sad
仕方なくワン用シートベルトで助手席に座らせてるけど
立ち上がって窓の外見ようと、落ち着かないし、
すぐ運転席に来ようとするんですwobbly
もう少しオトナになったら落ち着くのかな・・・sweat01

投稿: チョコママ | 2009年1月29日 (木) 01時29分

>>恒さま
 
ホントに人間の子供みたいだよね~
もう少しオトナシクしてくれたら良いんだけどねsad
こまちゃんと・・「ママはいつもウルサイでしゅ」
なんて言ってそうだわsweat01
何故か帰りは静かにクレートに入ってくれるの♪
遊び疲れて眠いのかな?
行きは車出した途端に興奮暴れるけど・・・coldsweats01
松山!名古屋発の夜行バスなんてものがあるらしいbus
でも旅費めちゃ高い~~~!
頑張って、へそくらなきゃねhappy02

投稿: チョコママ | 2009年1月29日 (木) 01時36分

>>あんずこさま
 
ちっこい恋人のような気分ですhappy02
限りなく運転席に来ようとするけど・・・
立ち上がって外も見るよん
でも、あーちゃんのような乗り方が一番安全なんだよね♪
チョコ、帰りはオトナシク変身するのでクレートです
8キロクレート、常に車の後ろに積んでますwink
そういえば、こまちゃんもバリ足だもんね♪
服も可愛いの一杯あったけど、迷うと買えない私・・
買い物は、こまかい物しか買えなかったわ~sweat01

投稿: チョコママ | 2009年1月29日 (木) 01時46分

コマちゃんに久々に会えたんですね~!!チョコちゃん、スタッフさんに会えてかなり大はしゃぎwww 私もそろそろ行きたいです~bearingSMAILEのケーキ柔らかくて、本当おいしそうに食べますよねっ?!うちの子にも食べさせてあげたいです~♪♪
コマちゃんとはひそひそ話で可愛い~lovely確かにチョコちゃんがでっかく見える・・・w でもコマちゃんが小柄ですもんね!!顔カットしてるから、余計小さく見えますもんねdelicious

チョコちゃんはちゃんとお座りして、吠えなさのウだし、関心してしまいます(≧∇≦)

投稿: みきたん | 2009年1月29日 (木) 02時11分

チョコちゃん可愛い~~happy01
カフェのお姉ちゃんが大好きなのねheart01

こまちゃんも可愛いしup
ケーキも美味しそうbirthday

いろんな顔をして見てて癒されるなあ~

帰りはクレートに入ってお利口なチョコちゃんgood
いつか会いたいなあ~lovely

投稿: 2匹のプードルのママ | 2009年1月29日 (木) 09時14分

>>みきたんさま
 
ここんとこタイミング悪く、
こまちゃんお留守が多かったんだけど、
久々に会えました~happy02
そう♪スマイルさんのケーキ、
ホントに美味しそうに食べますよねheart04
試しに一口、私も齧ってみたら・・甘さはなかったものの
上品な感じでした~catface
チョコは家では めちゃ凶暴なくせに、こういう所ではオトナシイのcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年1月29日 (木) 21時37分

>>2匹のプードルのママさま
 
チョコね、カフェのお姉さん大好きで、
ホントに嬉しそうにニカッ♪と笑うんだよ~
私には見せない喜びようなのcoldsweats01
遊び疲れるのか、帰りはおとなしくクレートに入ってくれるから良いけど、行きは暴れて大変です~(^^ゞ
全然ジッとしていないの・・・・
いつか鳥取まで会いに行くからね~bullettrain

投稿: チョコママ | 2009年1月29日 (木) 21時43分

(*^-^)31日がチョコちゃんの家族になった記念日なんだね♪
誕生日とは 又 違った思いがあるね~
私がそうだから。

SMILEカフェのお姉さん大好きは
シッポふりふり、おしりちゃんふりふり(すっごい振ってるネ♪) 伝わってきま~すheart02

行きがハイテンションなのは楽しいことが待ちきれないんだねhappy01

帰りに クレートに入ってくれるなんて
やっぱり考えてるお利口ちゃんですょ♪

ママちゃん♪
肛門しぼり出来るんだ~(尊敬)
昨日 初めて爪きりに挑戦しました。が
怖かった~~


投稿: ぷーぷ | 2009年1月30日 (金) 12時51分

>>ぷーぷさま
 
肛門腺絞りね、絞ってるんだけど、全然~出てこないのsweat02
やりかたが悪いんだろうね
爪切りは、チョコはすぐに手を引っ込めるから
無理~~~
爪切りも出来たら良いんだけどなcatface
 
そうなの♪家族になった記念日って、また格別ですよね
忘れられない思い出ですwink

投稿: チョコママ | 2009年1月31日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43878050

この記事へのトラックバック一覧です: SMILEカフェで こまちゃんと再会♪:

« シャンプー後の反抗期?? | トップページ | ピーカブー♪武蔵♪カート♪ »