« Xmasプレゼント | トップページ | なかよし »

Xmas に見た夢

世間はクリスマスだったというのに・・・

我が家は普段と全く変わらずsweat01

Be_7293   

  

 

  

  

  

   

  

 「クリスマス~♪」 「クリスマス~♪」

一人浮き足立ってトコトコお散歩する者もおりました(゚m゚*)

二本足で歩くのトイプーだけなんだろうか・・・???

  

 ここでも歩いてます (゚ー゚;

Be_7286_2  

 

 

 

  

  

    

   

 「 ボクは歩く~よ♪ トコトコ~と 」 

「 だって、だって~ トイプーなんだもん~~♪ 」

      ん?

Be_7281  

 

 

 

 

 

 

    

 「 おおっ~!」 

 「 子供達がボール遊びしてるではないかっ♪ 」

 「 ワシもやりてぇーーーー♪ ボール遊び!!」

    

 まるで爺さんのお散歩ですね(;´▽`A``

   

     

 Xmasといえばケーキ!

 普段はXmasだからと、あまりケーキは食べないんだけど、

( 若い頃は全くといってケーキ食べなかった私 )

 みんなにツラれて買いに行きました

1124  

 

 

   

 

  

  

     

 近くにある美味しいケーキ屋さん

Be_7313  

 

 

 

 

 

 

   

 

  中に入ってみると、
Be_7316  

 

  

  

  

  

    

 こんな可愛いケーキ?も ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  でも、

 Xmas用のばかりで普通のケーキは少ないね・・・

 うちは子供がいるわけじゃないし、

 買ったのは小さめな ブッシュド・ノエルcake

Be_7324  

 

 

 

 

 

 

  

左はチョコ用のパンプキン(一口食べてみたけど激マズcoldsweats02

 ワンコ用は甘味がなくても良いのね~

  

Be_7334  

 

 

 

 

  

 

    

 ケーキを用意するとヒョコッ!と現れるチョコ

  「 ボクのもありまちゅか~!? 」

  

Be_7330  

 

  

  

  

  

  

    

「ボク、こっちのチョコ味のが良いでちゅねぇ~・・」

  思いっきしクンクン!!

 チョコはまだ犬だからチョコダメなんだよ~

  オトナになってからねぇ~(^-^;

 一生、イヌ だってのに・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

    

Be_7337  

チョコには

これもあるし~♪ 

    

  

   

   

    

 二人でコタツで淋しく Xmasxmas

 旦那はXmasの夜でもお仕事終わるのは真夜中

 なので、旦那は一人翌日の昼に~cake

  

   

 そんな淋しい(毎年だけど)Xmasの25日、

 去年8月末に天国に逝っちゃった 

 柴犬「ちーちゃん」 が、夢に出てきました♪

 私がトリミングに迎えに行ったら、

 チョコはケージに入って居るんだけど、

  ちーちゃんが居ないの!

 店員さんに「大きめの柴犬で顔が白っぽくて・・・」と

 特徴伝え、探してもらうんだけど、見つからないcrying

  そして、そこで、やっと気付くのです

「はっ!そうだった・・・ちーちゃんは死んじゃったんだ!」

    と。  なんとも淋しい夢でした

 

 そしたら、その朝、なんと旦那も

 「ちーちゃんが夢に出てきた!」 って!!(゚ロ゚屮)屮

 でも、旦那の場合は内容が違います

 ちーちゃんが、フランダーズの犬のパトラッシュの様に

 どこかのオジちゃんにこき使われていました

   そこで、旦那が、

 「 この子はダメだ!!病気なんだで!!」 と、

   助け抱える ・・・・ というストーリー

   いいな、抱っこできてcoldsweats01

 

 実は、  

 12月の初めに ちーちゃんのお墓参りに行き

 その後くらいにも 私は夢を見ました

 ライオンやヒョウ、クマなんかの猛獣がウヨウヨいるなか、

 この中に ちーちゃんが居るはずだから! と、

 助けなきゃ! と、必死になって探す夢

 「 どこにも居ない~~

   もうライオンに食べられちゃったのかも・・・ 」

 なんて落ち込んでたとき、「はっ!」 と気付きます

 「 そうだ、ちーちゃんは死んじゃって居ないんだ 」 

    と。

夢から覚めたときは、とても淋しい気分になりました

  

 しかし、お盆でも命日の月でもないのに

 なんか、とても不思議な夢 (^-^;

ちーちゃん 「ボクのことも忘れないで」 と言ってるのかな

 

 

   

   

|

« Xmasプレゼント | トップページ | なかよし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉ!!二足歩行してるっhappy02(笑)うちの子も二足で立ち上がる事はたまにあるけど、散歩中はありません。犬とは思えない・・・おもしろ~い(○゚ε゚○)
柴ちゃん飼っていらしたんですね?!私もよく夢見るんですが、変な疲れるばかり・・・(;^ω^)旦那様と同じタイミングでちーちゃんに夢で会えるなんて、運命的ですmoon1ちーちゃん、クリスマスパーティに参加したかったんじゃないですか?!寂しいから僕も入れて~って(*^-^)

投稿: みきたん | 2008年12月27日 (土) 03時45分

チョコさん、2足歩行上手だね!
そう言えば、港のランの時も良く立ち上がってたけど、トイプーの得意技かな?
ワンワン動物園のショーでも、トイプーが立ち上がって演技してるの良く見かけるし。(^-^)

ケーキ、美味しそうです!
でもワンコ用は、味付いて無いんですよね。
私も味見した事ありますよ。
素材そのままの味、確かに素材の持ち味が生きてるって感じだけど・・・・・・・・・・

>チョコさんは、まだ犬だから・・・・・・・・・ 
オトナになっても、犬だもんね。(^_-)-☆

先代犬ちーちゃんの夢、パパさんと同時なんて凄いですね!
お墓参りのお礼に来てくれたのかな。\(^o^)/
クリスマスの日に来てくれたって言う事は、天国でも、クリスマスあるのかな?
(^-^)

投稿: アイボアサノ | 2008年12月27日 (土) 09時52分

散歩の時立って歩くのカレンも同じようにします^^)
早く先に行きたいのにリードがあるのでそうなるの。
ケーキ、美味しそうね、
やはりワンちゃん用は味が無いのね。
ちーちゃんの夢、良いですね。羨ましいです。
私は以前飼っていたハリーの夢をすごく見たいのに
まだ1度も見た事無いの。
思い出すだけでまだ涙が出てしまうのです;_;)
そのうち夢で会えるかな^^)☆

投稿: カレンのママ | 2008年12月27日 (土) 13時00分

チョコちゃんも、シッカリと歩いてますね。
人間なみにsmile恒もだけど・・・
本当に、『小さいオッサン』『幼児』だよね~(笑)
 
先代ワンのちーちゃん!
何かあるね~~チョコちゃんに嫉妬してる???
『忘れないでよ~』って感じかな。忘れて無いのにね!!
チョコママ@ちゃん・旦那さんが・・・ちーちゃんに対して心残りなのかな??壮絶だったんだよね~介護。
そういう思いがあるから、ちょっと辛い夢になってる?
どうせ会えるなら、楽しそうにしてるちーちゃんに会いたいよねweep
初夢は・・・笑ってるちーちゃんに会えると良いね~♪
それにしても、同じタイミングで夢。すごい。。。
何か・・・何か!あるのよ。
我が家の玄関の電気の話~日記UPしたよね~
あれって、お盆の時だけだったんよ。
誤作動にしても、タイミングよすぎでしょ!
お盆があけると・・・全く無いの。
帰ってきてたのかしら???じいちゃん(旦那の父)!
我が家に、仏壇無いのに??不思議でしょ。

投稿: 恒 | 2008年12月27日 (土) 17時30分

チョコちゃん
歩いているね~2本足で・・ピョンピョンと歩くの?

チョコちゃん、まだ犬だから・・・(微笑ましい)shine
大人になったらお話しするかもよhappy01


ちーちゃんがいたのですね!!
私は
夢ってどんな事だったか忘れてしまうけど誰が来たな~とは解ります。


時々思い出してあげるのが一番供養になると聞きました。
パパ・ママの夢に同時に現れたのは 
ありがとう!って伝えたかったのではconfident
チョコママさん達を見守ってますよ~clover

投稿: ぷーぷ | 2008年12月27日 (土) 18時59分

チョコちゃん、2本足で歩いてる~
上手だねheart01
いつも2本足で歩くの?
 
すごい偶然ですよね。ママとパパさんが一緒の時にちーちゃんの夢を見るなんてgood
 
ちーちゃんは、チョコちゃんに嫉妬?
そんなことないよね。ちーちゃんも、一緒にクリスマスしたかったんだよね。
そしてケーキが食べたかったかったんだよねcake

でも夢の内容が、ちょっと悲しいよねcrying
今度夢に出てくるときは、きっと楽しい夢になってると思うよhappy01


 

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月27日 (土) 20時19分

>>みきたんさま
 
ホントは中にちっこい人間が入ってるかのような
二足歩行です(≧m≦)
お散歩中も前方に人やワンコ発見すると、立ち上がりトコトコ♪
そのまま、しばらく二本足で立ってるので、いつも、笑われますbleah
そ~なんですsign01
旦那と同じ日に夢に出てきたから・・もうビックリw(゚o゚)w
クリスマス参加したかったのかなcatface

投稿: チョコママ | 2008年12月28日 (日) 00時42分

>>アイボアサノさま
 
やっぱりトイプー独特なのかな(^-^;
お散歩のときも、ずっと立って遠くのワンコ見てるから、
いつも笑われます
恥ずかしいから「チョコ、早く行くよ」と行っても
ずっと立ったまま・・・・coldsweats01
ちーちゃんの夢、不思議でした~~
旦那と同じ日に見るなんてsign01

投稿: チョコママ | 2008年12月28日 (日) 00時46分

>>カレンのママさま
 
ここにも遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
カレンちゃんも立ち上がるのね~
なんか、チョコとカレンちゃん、行動が似てますよねhappy02
生まれた日も近いし、お耳の毛の件も同じだし~~♪
ハリーちゃん、なかなか夢に出てきませんか・・・
見たいと思ってると案外と見ないもんなのかもしれないですね
今度は夢でちーちゃん抱っこできると良いなぁ"^_^"

投稿: チョコママ | 2008年12月28日 (日) 00時52分

>>恒さま
 
やっぱり恒さんもなんだね~happy02
ホント、中にちっさい人間入ってて、
思わず本性現したときの様だよね(*≧m≦*)
お散歩の時でも、あまりにもずっと立ってるから
よく笑われてます~~~( ̄ω ̄;)エートォ...
 
そうなの!壮絶だったわ~~介護
その時の思いが大きかったのかな
元気で走り回ってる頃のちーちゃんに出てきて欲しいです
お盆の玄関の話!覚えてるよ~~
恒家の七不思議だよね(゚0゚)

投稿: チョコママ | 2008年12月28日 (日) 01時04分

>>ぷーぷさま
 
るいちゃんは二本足で歩かない???
ピョンピョンというより、人間みたいにトコトコ歩くの
よくお散歩してて前方に人やワンコが見えると、
興味もって立ち上がるの♪
で、しばらく、ずっと立ち上がったままだから
よく笑われてます~~(○゚ε゚○)プププー
 
>誰が来たな~とは解ります
 ↑ えっ!解るの!? 気配みたいなもんかな??
ちーちゃん「ありがとう」って言ってくれてるのかな"^_^"
不思議な出来事でした

投稿: チョコママ | 2008年12月28日 (日) 01時10分

>>2匹のプードルのママさま
 
結構よく歩いてますよ♪二本足でhappy02
遠くの方から、お散歩してるワンコ&人を発見すると
ワクワクした顔でヒョコッ!と立ち上がり、トコトコ♪
姿が見えなくなるまで、ずっと立ってるから、いつも笑われますcoldsweats01
で、相手の方もチョコの立ってる姿が珍しいのか、
なかなか退散せず、こっち見て笑ってるし(○゚ε゚○)
 
夢ね、すごい偶然でした!!
私もチョコに嫉妬してるのかな~とも思ったけど・・
ケーキが食べたかったのかな
必死になって、ちーちゃん捜してる夢は悲しかった~~weep

投稿: チョコママ | 2008年12月28日 (日) 01時18分

thinkワンちゃんがやってくると
伏せている時とピョンと立ち上がって見ている場合があるけど
いわゆる人のようにトコトコ2本足で歩くのはまだ見たことないの!


(誰がきたな~)って変な書き方だったね。
夢の内容は覚えていないけど、誰の夢だったかということでした。
忘れないで!と言っているようで・・・
人ですけどね!

投稿: ぷーぷ | 2008年12月28日 (日) 07時03分

>>ぷーぷさま
 
そっか♪誰の夢だったか覚えてるってことだったのね~
(゚ー゚)
チョコね、かなり長いこと立って足踏みとかしてるから
まるで中に小さい人間が入ってるみたいなんですよhappy02
ご近所だったら良いのにね~

投稿: チョコママ | 2008年12月29日 (月) 00時53分

ちーちゃんの夢。。。目覚めた時に寂しくなりますね。

偶然にも。。。私も最近ハニーちゃんの夢をよく見ます。
私の場合は幸いにも、ハニーちゃんが元気でいた頃の夢で。。。元気に走り回っていました。
それでも目覚めた時には、何故だか涙が出てしまいますけど。。。

チョコちゃんの二本足はすごいですねぇ~
おふたりさんはしません。
ピョンピョンはするけど。。。歩くって事はないですねぇ

おふたりさんにも真似してもらいたいです~(*^-^*)
今度教えてあげてねぇ~チョコちゃん♪

投稿: さくら | 2008年12月29日 (月) 02時18分

キャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ
うちも二足歩行のプロだよ~。

そっかぁ~
ちーちゃん夢に・・・

でも良かったね。
まだ、お互いに通じてるんだよ。
そう・・・思い出して想ってあげるのが供養だと・・・

セナは、夢に出てきてくれないけど、ずーっと一緒だから。
ちーくんが生まれ変わりだと信じてる。
でないと、寂しいもの。

今年はね色々と井ありがとうでした。
来年も宜しくね。

投稿: akko | 2008年12月29日 (月) 16時27分

>>さくらさま
 
さくらさんもハニーちゃんの夢ですか
涙が出てしまうの。。。同じですね
夢なのに、不思議ですよね
ん?ぷーちゃん&あんちゃんは二本足でトコトコしない?
やっぱり、同じトイプーちゃんでも人それぞれですね(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2008年12月29日 (月) 23時37分

>>akkoさま
 
ちーくんも二足歩行のプロかぁ~happy01
かなり前の日記に、立ってる ちーくんも載ってたもんね♪
う~ん。。やっぱり似てるのかもね(≧∀≦*)
ちーくんはセナちゃんの生まれ変わりだねwink
チョコも、ちーちゃんの生まれ変わりかも~なんて
仕草とかで思うことあります~
でも、性格があまりにも違いすぎるかなcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2008年12月29日 (月) 23時44分

チョコママちゃんの心の中で「ちーちゃんがいないナンテ信じられない・・・」って思ってるのではなーい?
ちーちゃん、「もういないんだよ。」って言いに来たのカモ・・・心配して。
・・・ナンテ、ちょっぴり思ったワタシでしたっwink

チョコっち! ナンテかわいいじーさんでしょう・・・(爆)
うぷぷっ♪ いつかコノ目で見てやるゾっ!♪
そのじーさん歩きっ(笑)

投稿: あんずこ | 2008年12月31日 (水) 02時59分

>>あんずこさま
 
そうだね~確かに、そうかも!!
ちーちゃんとの時間、長かったからね~coldsweats01
なんか不思議な感覚です~
 
ヨボヨボと、ジィさん歩き♪
あーちゃんと一緒に二人並んでお手手つないで
じーさん歩きしようねhappy02

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43537695

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas に見た夢:

« Xmasプレゼント | トップページ | なかよし »