« 名古屋港ドッグラン | トップページ | お散歩ごっこ? »

ホームセンターでお買い物

 月曜のドッグランの帰り

    ホームセンターにちょっと寄り道rvcar

Be_6939

 チョコの うん○紙がもう無いので・・・

 「 落とし紙 」 「 便所紙 」  とも言います

そう、昔、海の家とかのボットン便所にあったような

    

 お散歩中、うん○を掴むに大変便利なシロモノで、

 我が家では愛用しています

 お店によってはトイレットペーパー買うよりも

 随分と高かったりするけど、

 ここ 「 カインズホーム 」 は

 こんなに沢山入って298円 と安いのですsign03

    

Be_6935_2

 

 

 

 

  

 

  この左にあるデカイやつがそうです♪

       「 チョコと落とし紙 」 

   

Be_6908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターも大好きなチョコは、

 道ゆく人に「可愛いね♪」と言われると嬉しそうhappy01

 人が通ると気付いてもらえるまで、

   ジーッ! と、熱い視線を送り、

 無理やり 「 可愛い~ 」 と言わせます(^-^;

  

   

 途中、パパがどこかに消えると・・・

Be_6915  

 

 

 

 

 

 

   

   「 ドコ行った~~!? 」

   「 パパが迷子になったでしゅーーー 」

 長い首を伸ばし、身を乗り出してキョロキョロeye

   

Be_6909

  

  

 

 

 「 ん? なんか、ちっこいのが居るじょ♪ 」

   ミニチュアピンシャーちゃん!

       

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 「 はっ! 気付かれた!!」

 やたらオトナっぽいミニピンちゃん

   

 ミニピン 「 大人気ないやつだなぁ・・・ 」 

Be_6912

 

 

 

 

 チョコは大きく見せようと立ち上がります(*^m^)

 チョコ 「 ボクはおにぃちゃんなんだぞ♪ 」

  ミニピン 「 手足短か~! 」

   

  きっと、ガラス越しに

   こんな会話のやりとりがされてたでしょうbleah

   

Be_6921

 

 

 

 

 

 可愛いワンコいっぱい居たね~♪

 「ふ~んだ!ボクのほうが可愛いでしゅ!」

 ・・・、目つぶると ジィさんみたいだよcoldsweats01

   

Be_6918

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大好きなワンコが見れて満足なチョコwink

   

Be_6930

     

 

 

           

           さっ、帰ろうか

  

Be_6931_2

 

 

 

 

 

 

 

    「 もう帰るの~! つまらないでしゅ 」

    

 マナーベルトもフンドシのよう・・・(゚m゚*)プッ

中に 絶対 ちっこい オッサン 入ってるね、チョコ

  

 でも、おりこうさんだったねhappy01

Be_6902

 

 

 

 

 

 

 

 

   帰りの車はお外見せてあげるねっ♪

          「 わーい! 」

 

   

 

|

« 名古屋港ドッグラン | トップページ | お散歩ごっこ? »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

落とし紙?
ざら~とした感触の紙のことかな?


うん〇取りと臭いが大変で お散歩は
その確認が煩わしいわbearing


私はキッチンペーパーを使用してるけど。
うん〇袋に新聞紙折り畳んで その間に入れて臭わないようにしているけど。臭う。


落とし紙(便所紙)ね!
貴重な情報ありがとう。


チョコちゃんheart
立ち上がって店内を物色中。
カーとにシートを敷いて 気遣ってるね!
チョコちゃんには誰しも振り返るでしょうheart04
ワンちゃんも 人もねhappy01

投稿: るい | 2008年12月16日 (火) 18時42分

>「 便所紙 」  
>海の家とかのボットン便所にあったような

これ、子供の頃、実家で使ってました。(-_-;)
もちろん今は、トイレットペーパーですが・・・・・・

実家、今でも下水通って無いから・・・・・・
一応、水洗ですが集合浄化槽です。
( ̄ヘ ̄)ウーン
アイボ町も、下水の工事始まったばかり!
同じく、集合浄化槽。(T_T)
下水工事終わったら、付け替え費用大変だなぁ。
( ̄- ̄=)あぁ…

チョコさん、色んなお友達見ること出来て、ウキウキですね!
そうそう、ボックス・キャリー在りました?


投稿: アイボアサノ | 2008年12月16日 (火) 22時10分

いつ見ても可愛いわねぇ~チョコちゃん♪

しっかりお買い物カートに乗っているし~(*^-^*)
あんちゃんは好きだけど、ぷーちゃんは飛び降ります(苦笑)
ぷーちゃんは地に足がついてないと不安らしいです(苦笑)

私はうんうん拾いは、便利だわん!専門~
かさばらなくて助かる~おふたり分で、いつも5枚位持ち歩いていますよ~
大体する場所が芝生の上なので、便利だわん!だと汚れた芝生までひっぱて抜けるので重宝していますよ~
自宅だとトイレットペーパーでつまんで、そのままおトイレに流しているけど~

昨日別の公園で、5ヶ月のミニピンちゃんと遊びました~
あんちゃんは気に入られたみたいで、いっぱい追いかけられて走り回っていましたよ~(笑)
細いよねぇ~ミニピンちゃん~
走る。って言うよりも飛び跳ねていました~(笑)

投稿: さくら | 2008年12月17日 (水) 00時46分

う”---っ・・・
カワイイっ。 ダメっ。ワタシの好みすぎっ。
チョコっちー!!lovelykissmarkheart04
中のおっさんごと好きよ~♪(← オヤジ好き)

マナーベルト・・・ ちょっぴり海パン風。snowboard
あったかベストに海パン。
オシャレさんね~♪ ムフフっ♪

投稿: あんずこ | 2008年12月17日 (水) 14時43分

チョコちゃんに熱い視線で、ジーっと見られたら、『可愛い~~ぃ』って絶対言っちゃうぞぉ。(≧∇≦)
カートにチョコンとあんよ乗せて、とっても可愛い(*^▽^*)
あんよのフワフワも良く見える。

カートにちゃんと乗ってるなんて偉いよね。
天も空も苦手なんだよ。
『母たん抱っこちてくだしゃい。落ちるでしゅ』ってカートよじ登っちゃうんだよ(@Д@;

パパさんとママさんと、お出かけ楽しかったね。o(*^▽^*)o

投稿: mimi | 2008年12月17日 (水) 15時06分

wink はじめましてsign01
akko(トイプードル ちびのママ)の 母です。
チョコままさんの事は 以前からakkoに聞かされていました。 年に反して pcは若葉マークですので 操作できないと思い諦めていましたがつねママさんと akkoに薦められ  若い方々の世界に 侵入sign02 
嬉しい反面 恥ずかしいって ところです。
これからも ヨロシクsign01lovely

チョコちゃん なかなかイケメンsign03
ですね。  誰が見ても 「かわいい」って
言うのは 当然です。
この メッセージ 彼に お伝えください。         (◎´∀`)ノ

投稿: akkoのmama | 2008年12月17日 (水) 15時22分

akkoさんのママさ~ん!すごいshine
つねママは、風邪引きで・・・ダウンぎみ。
 
チョコちゃんは、カートでお利口ね。
松山は、カートに箱型のトレーが乗っかってます。
恒は・・ニオイを嗅いでマーキングしようとするし。
抱っこですdown重いのよ~
ワンちゃんコーナーもとっても綺麗なホームセンターよね。
。。。落とし紙!やっぱり、良いですか?
恒は、トイレットペーパーなんよ。
私たちと同じ。
便所紙~なんか似合わんよねチョコママちゃん♪

投稿: 恒 | 2008年12月17日 (水) 17時16分

チョコちゃん~元気ですか~up
うちの実家はまだ使ってますよ、便所紙good
今でもボットン便所ですsign03
でも昔みたいにおつりは返ってきませんからね~coldsweats01
チョコちゃんカートでもみんなにあつい視線を送るのね。
うちのジャムはカートに乗せても、人が通れば落ち着きがなくこっち来るなビームを飛ばしてますよcrying
チョコママ@ちゃんちのカインズのペットが入れられてるとこ、すごい広いしきれいだね。
こっちは、1匹ずつ病院の入院室みたいなのに入れられてますよ~down
紙を細く切ったものを詰め込まれてます。
うん○食べてる子がいても平気なんですからpout
チョコちゃんはどこに行っても人気者だねheart01

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月17日 (水) 19時31分

>>るいさま
 
そう♪ざら~とした感触の紙です!
ぷーぷさんはキッチンペーパー!???
って、高いじゃないですかsign03
うちはトイレットペーパーさえもすぐに無くなるから
安い落とし紙愛用です~(o^-^o)
これを2枚くらい重ねて半分に折り畳んだもので
うんにょを。。。。
そのままトイレに流せるから便利です♪
  

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 20時39分

>>アイボアサノさま
 
子供の頃、ご実家で?
そういえば私も子供の頃はいろんなとこで、
よく見かけたような気がする~(゚ー゚)
ボックスキャリーね、ホームセンターには無かったです
ペットシティであったけど、よく見たら
なんだか弱弱しい感じでイマイチ・・・・
通販で見つけるや売り切れだったしcoldsweats01
小さいサイズなら有るみたいだけどねsweat01
気長に探してみます~
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 20時46分

>>さくらさま
 
カートに乗って一緒にお買い物♪
チョコは人間観察?が大好きみたい(≧m≦)
まるで小さい子供のようです
ぷーちゃんは地に足が付いてないと不安なのね
人間みたいだねhappy02
「便利だわん」使ったことない~
やっぱり名前の通り便利なんですねwink
 
ミニピンちゃん、同じ犬とは思えないくらい
細いですよね~~~!!
足なんて、ポキンポキンだしsign01
うん、ピンピン~跳ねてる感じだね
ランにも常連のピンちゃんよく来るんですhappy01
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 20時55分

>>あんずこさま
 
トイプーって、オッサン入ってるコ、多いよねhappy02
海パン風かwink
本人サーフィンやってるつもりかも(≧∇≦)
なんか、このベスト、
段々と丈が小さくなってきてるような気がする・・・
縮んだのか!?
チョコの胴がまた伸びたのか!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 21時05分

>>mimiさま
 
チョコ、カートに乗って店内探検♪
とっても嬉しそうです(* ̄ー ̄*)
天ちゃん空ちゃんはニガテなの??
カートよじ登るなんて・・・w(゚o゚)w
でも今は立派なパパ&ママだもんね
子チワワんずの前ではオトナかもwink
5人一斉に乗せたら・・・
想像するだけで楽しそう~~~(≧∇≦)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 21時12分

>>akkoのmamaさま
 
akkoさんのお母さまですかsign02
きゃー♪ 初めまして~~~sign03
よくぞ、こんなトコまでおいで下さいました
ありがとうございます!!
akkoさんには、メールや電話でお話したことあって
まだお会いしたことは無いんですが、
いつもお世話になっております!!
何でも聞いてくれるお姉さん!って感じなんですcatface
でも、ママさんすごいですね!
うちの母なんてPCどころか携帯さえも使えないですcoldsweats01
さすがakkoさんのママさんだっhappy01
こちらこそ、
どうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
はい♪チョコに「akkoさんのママさんが可愛いって言ってたよ」
伝えておきましたhappy02
  

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 21時28分

はぁ~

落とし紙の話題とあらば、登場せねば・・・キャハハハハッ♪┏(_ω_┏)┓))))))))

ここでも母デビュ~!!
宜しくお願いしますね。

珍しい光景・・・

でも・・・うれしいです。

投稿: akko | 2008年12月17日 (水) 21時34分

>>恒さま
 
ねーーー!
akkoさんのママさん、すごい~~!!
そっか、恒ママさんはお会いしたことあるんですねhappy02

恒ママさん風邪?大丈夫??
また寒くなったもんね
睡眠ちゃんと取るのよ~~
(・・って、私に言われたくないかcoldsweats01
 
チョコも一度あったよ
カートに前のワンコの臭いが残ってたのか
オシッコしちゃったことが。。。。wobbly
トイレシート下に敷いてるから本能的に余計にしちゃうよねsweat02
なので、マナーベルト必着です
 
落とし紙はデカイうんにょも取りやすいですscissors
1日3回するからね~(^-^;
  

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 21時42分

>>2匹のプードルのママさま
 
そっか~♪ 便所紙ご存知なのねhappy01
チョコの うんにょ取りに大変便利♪
ときにはティッシュの代わりに
汚れたとこ拭いたりしてます(*^-^)
 
カインズもお店によって違うんですね~
 
ぺットショップも不衛生なとこもあるよね
ワンコもボサボサだったり、
可哀相だよね・・・・weep
うん○食べてる子、見たことある~~~
  
ジャムちゃんは「こっち来るなビーム」発するんだ~(≧m≦)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 21時56分

>>akkoさま
 
akkoさんのママさんが来て下さいました♪
って報告メールしようかと思ってたところですhappy01
すごいね~お母さま!!
嬉しいですo(*^▽^*)o
 
落とし紙、良いよね~~~
akkoさんの日記で落とし紙再ブレークよねwink
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 23時10分

落とし紙の話題 またですが~スミマセン
 
ティッシュや他の紙もやってみて、お安ーいキッチンペーパーに今は落ち着いています。

落とし紙いいな~
チョコちゃんより 大きくてお安い!!

落とし紙か便所紙なのね。
調べるわsmile

チョコちゃん話題から外れてごめんね~
チョコちゃんは いっつも可愛いわよheart01heart04

投稿: ぷーぷ(るい) | 2008年12月17日 (水) 23時45分

>>ぷーぷさま
 
落とし紙もお店によっては高かったりします
ここカインズホームっていうホームセンターは
安いので、ここばかりで買ってます♪
ティッシュはトイレに流せないもんね^_^;
 

投稿: チョコママ | 2008年12月18日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43437890

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターでお買い物:

« 名古屋港ドッグラン | トップページ | お散歩ごっこ? »