« Xmas に見た夢 | トップページ | 2008年を振り返って・・・(4月~6月) »

なかよし

今年も残すところ あと僅かになりました

今の時期は、時計の針が進む速度が普段の倍以上に感じます

 

先日は親戚のワンコが遊びにきました

Be_7347  

 

 

 ミニチュアダックスの 「 ここちゃん 」 

 なぜ 「ここ」ちゃん て名前かというと、

大好きなブランド ココシャネル から取ったそうですhappy02

 

 親戚の子供達もチョコと仲良しに♪

 チョコも 「ボク、可愛いでしょ」 と、

      可愛いイヌのフリ(≧∀≦*)

Be_7344  

 

  

  

  

 

        

この子達は普段からワンコとの生活をしているので、

 チョコに対しても愛情もって接してくれます

  

 上のお姉ちゃんが

「キャハハ♪ あんた、ハナクソ付いとるがね~♪」 

        と下の子に指摘すると

Be_7345   

   

    

  

 

     

   

 

   

チョコも一緒になって、「ハナクソー♪ わーい♪」

   ・・・と、手で チョン♪ (*≧m≦*)

Be_7342  

  

  

 

  

  

 

   

     

 「 ボクがキレイキレイちてあげる♪ 」

    なんて遊んでました( ^ω^ )

  

一方、ここちゃんはというと、オヤツのジャーキー

  ムシャムシャ黙々と食べてました

  「 うめぇ~ うめぇ~ 」

Be_7341  

 

  

  

 

  

  

 

  「 きみ~、食べるの必死だねぇ 」

Be_7338  

 

  

 

 

 

 

  

こうして上空から見ると、ダックスちゃんはスリムだ~♪

チョコもダックスサイズのお洋服着るんだよ

ちょっと、ピチピチ気味だけど・・・・(^^ゞ

  

     

うちの姪っ子(私の妹の娘)は小学4年生だけど、

 ワンコがニガテでチョコを怖がります

 なので、チョコも寄っていきません(^-^;

親戚の子供達に可愛がって遊んでもらい、

  チョコは嬉しくて大満足でしたup

Be_7353

  

  

 

  

   

  

  

   

 「 ボク、今日は嬉ちかったでちゅ♪ 」

Be_7378  

 

  

  

  

   

 

   

 「 嬉しくって、お耳 ブルン~ブルン~♪ 」 

 「 扇風機チョコでしゅ~~happy02 」

   

 でも、ひとたび 枯葉が風に飛ばされると・・・

Be_7360  

 

 

   

  

  

 

  

  「 はうっ! 枯葉~~~♪ 」

Be_7359  

 

 

 

 

 

 

  

  「 待てぃ~~! 枯葉! 」

 お尻丸出しで追いかけるチョコ (○゚ε゚○)

   カサッ! カサッ!

Be_7381   

  

  

  

  

  

 

 

 「枯葉、あんなとこに逃げたーーー!!」

 チョコ~、立ち上がって歩くと、

 中に小さなオッサン入ってるかと思われるよ

 なるべく犬らしく歩こうねcoldsweats01

      

Be_7352  

  

   

 

   

  

 

      

   「 ん? なぁに? 」

・・・・おすまし顔は、まるでレディーだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

   

  

話は代わり、お友達からお届け物がきましたheart02

  

群馬県前橋市に住む 「マグロさん」 から

Be_7371

     

 お正月用に♪

     

   

 「福おこし」

 古くからの縁起物

  だそうですhappy01  

     

 

    

           

 お正月に皆で頂きますね

マグロさん、どうも、ありがとうございました<m(__)m>

 

  

そして、愛媛の松山に住む 「つねママさん」 から 

Be_7387  

 

 

 

 

 

 

  松山の銘菓タルト

中に栗が入っている御栗タルト、かなりの美味でしたhappy01

そして、韓国ガムジャ麺♪ 沢山のおすそ分け~

ジャガイモでできた麺なんだそうで、大変珍しい!

あと、チョコにも好物の「ドットわん」クッキー!

つねママさん、ありがとうございました<m(__)m>

   

  Be_7396 タルトを切ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  「 クンクン! 良い匂い・・・ 」

   「 ママたちだけ、ずるい~! 」

    

  チョコにもクッキー頂いたのよ

 大好きな 「ドットわんのムラサキ芋」 クッキー♪

Be_7399  

    

  

   

  

  

 

       

   頭に乗せて 「 待て 」

Photo  

 

 

  

 

 

 

       

 お手手に乗せて 「 待て 」

  チョコ 「 早く、してくだちゃいっ!! 」 

   

  

本日はガスコンロを買いにホームセンターに行きました

 ・・・が、やはりと言うか、 すごい人!!!

 今の時期はどこも人混み!

 毎年ながら すごいですね~

 もちろん、チョコはお留守番です^_^;

スーパーも、駐車場にズラッと長蛇の列

 これだけで、疲れますね(゚ー゚;

 皆さんも疲れ込まないようにね  

  

   

|

« Xmas に見た夢 | トップページ | 2008年を振り返って・・・(4月~6月) »

プレゼント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01お姉ちゃんに抱っこ~♪
『可愛い 犬のフリ』って~(笑)
そして・・・『ハナクソ』またまた、意外な言葉sweat02面白いけど~~smile
ここちゃん!綺麗ね~
 
チョコちゃん!ピンクのお洋服notes女子やね。
似合ってるし~( ^ω^ )
やっぱり、毛色的に何色でも似合うね。良いなぁ~
 
御栗タルト!私、生まれて初めて食べてみました。
松山って、本当に『あんこ物』が多いわ。
 
はぁ~年末って・・・人多いよねsweat01苦手っ。
駐車場とか、気を付けてね。
子どもの飛び出しも多いでしょ!!お~~~こわっ。

投稿: 恒 | 2008年12月29日 (月) 21時47分

こんばんは~
親戚のお姉ちゃん達に抱っこされて、満足なチョコちゃんだねhappy01
 
チョコちゃんが、ハナクソ取ってあげようとしたのかな。~(^◇^)/ぎゃはは
 
ここちゃん、きれいな毛色~
スレンダーだね。
 
うちのチョコは・・・
では、私は・・・
ノーコメントにしておこうcoldsweats01
 
チョコちゃん、ピンク似合うねgood
 
来年は、うちのチョコもピンクに挑戦。
ありえないかあ~

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月29日 (月) 22時42分

チョコちゃんheart
やはりピンクお似合いだょ。

るいも首、耳 おんなじアプリコットなのに・・・
顔がバリで男っぽいのか似合わないのwobbly
アプリの部分がずいぶん少なくなって白が多くなって来たのよ。大人になったから??


ここちゃん!
つやつやしてますね~仲良しで楽しそうhappy01


そうそう!  TVでトイプーちゃんが2本足走行で
100㍍世界記録出してました♪

チョコちゃんもこんな風に歩くのねと思って見てました。
教えたの?  それとも自然に出来たの?
両手をチョコンと胸においてまっすぐトコトコ・・
歩くのね~heart01

投稿: ぷーぷ | 2008年12月29日 (月) 23時10分

クリームダックスだぁぁlovely凄い綺麗な毛色!

年末は親戚と集まれるのがいいですね♪我が家にも母&妹が遊びに来ているので、我がワンコ達も飼い主の目を盗んでは甘えにいってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ チョコちゃんもかなり甘え上手(・∀・)ニヤニヤ 飼い主に見せない素振りとかしますよね?!新たな一面を見せられて、びっくりの毎日ですshine

扇風機チョコちゃんに萌え~heart04落ち葉追いかけるチョコちゃんにも萌え、萌え~heart02

話が戻りますが、パ○コのお隣さんだったんですねっ?!綺麗めお姉さん系のブランドなイメージですlovely私はジャ○ロでした・・・

投稿: みきたん | 2008年12月29日 (月) 23時37分

チョコちゃん、抱っこされても大人しい。
えらい!!
うちは、大ママ以外だめだろなぁ~。

ここちゃん、つやつやshine
ダックスちゃんは、こうでないとね。

お散歩風景・・・一緒だわ。
二足歩行に枯葉追い。

そろそろ卒業してほしいんだけど、無理みたい。

福おこし、楽しみね。
これいただいて、みんな福分け合いましょ。

ガムシャ麺・・・ムショウ食べたくなってきた。
あっ!!カレーうどん頼む事にしたよ~。
でも、年明けになっちゃった。

麺好きの私・・・楽しみ~~!!
また、報告するね

投稿: akko | 2008年12月30日 (火) 09時11分

親戚のダックスちゃん、
お名前、ココシャネルから来てるなんてお洒落ーっ!
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
チョコさんと、仲良しなんですね!\(^o^)/

親戚の方にも抱っこされて、チョコさんご機嫌ですね。
(^-^)

そして、お姉ちゃんの指摘で「ハナクソ掃除」のお手伝いですか?(-^〇^-) ハハハハ
お姉ちゃん、チェック鋭いですね。
指摘しなければ、何事も無く済んだのかな??
『知らぬが仏』とは言いますが・・・・・・・・・

チョコさん、枯葉追っかけての2足歩行ですか!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
2足歩行、本当に得意ですね。\(^o^)/
昨日、テレビでトイプーが100M走の2足歩行で世界記録出しましたよ。
1分半位で走破なんてスゲー!!

チョコさんも、挑戦できるかも?

頂いた品々、本当に美味しそうですね。
いいなぁー。(^-^)
うちも何か珍しい物買ってこようかな。(^_-)-☆

投稿: アイボアサノ | 2008年12月30日 (火) 11時14分

>>恒さま
 
あらっ!つい私としたことが~~~っsweat01
「ハナクソ」は上のお姉ちゃんの発言なんよ
下の子はまだ5歳・・・
クシャミした拍子にハナクソが出てしまったようで
・・って、実況中継いらんねゞ( ̄∇ ̄;)
 
案外と地元のものって食べないんだよね~
私も「ういろう」とか滅多に食べないし
でも松山って素敵なとこだよね~
この前、松山の夢を見たんだよ
飛行機やバスがなぜか空飛んでて、
「あ~松山空港が近いんだ・・・」なんて、呟いてた私coldsweats01
ヘンな夢~~~

投稿: チョコママ | 2008年12月30日 (火) 14時43分

>>2匹のプードルのママさま
 
人が大好きなチョコは可愛がってもらえて大満足のようでしたhappy01
ここちゃんスレンダーでしょ~
それに比べ、うちのチョコはまん丸!
2匹のママちゃんちのチョコちゃんもピンクとか
似合いそうな感じするけどな~(o^-^o)

投稿: チョコママ | 2008年12月30日 (火) 14時48分

>>ぷーぷさま 
 
チョコも小さい頃に比べると
随分と白っぽくなってきたような気がする~~
特に服着てると背中の茶色が見えないので、
耳だけ茶色のクリームの子とよく間違われるのcoldsweats01
TVで歩くトイプーやってたの?見たかった~!
チョコはね、定位置でトコトコ足踏みのようにしてるだけで、
あんまし前進はしないんですよ(^^ゞ
横にトコトコ歩いたりはするけど・・・カニ歩き!?happy02

投稿: チョコママ | 2008年12月30日 (火) 17時27分

>>みきたんさま
 
家族が集まれるのは良いですよね~
蘭ちゃん大佐ちゃんも大喜びですねlovely
そう、意外な素振りとかして新たな一面も発見できたりします~~(≧∀≦*)
で、ジャ○ロ、J&R。。。とか大好きでしたよheart02
と、言っても、お若い みきたんさんとは時代が違うから
また、雰囲気が違うのかもしれないけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私は、かなり古いですsweat01
お隣は本館の3階なんです
ア○ドレル○アーノ ご存知じゃないですよね?
社販で安く買えるからお給料も流れていってたなぁ・・sweat01

投稿: チョコママ | 2008年12月30日 (火) 17時45分

>>akkoさま
 
ちーくんは大ママさん以外はダメだんだぁ~
じゃ、私が近付いたら「ガウ!」かな
ちーくん抱っこしたいな~~happy02
カレーうどん、お口に合うと良いな・・・
あっ、私が直接、若鯱家で買ってきて、
akkoさんに送ることも出来るよwink
ガムジャ、めちゃ美味しかった~~♪

投稿: チョコママ | 2008年12月30日 (火) 17時52分

>>アイボアサノさま
 
「シャネルちゃん」じゃ言いにくいから、
「ココ」ちゃん にしたんだろうね~happy01
ココ と チョコ 発音が似てるかも~( ´艸`)
チョコね、自分の目ヤ二も興味津々なの
取れたウエットティッシュに「どれどれ?」と確認するしbleah
トイプーの二足歩行、なにやらTVでやってたみたいですね
私も見ればよかった~~~♪
でも、チョコの場合は横にカニ歩きや
定位置でトコトコするくらいで、距離は歩かないですよcoldsweats01
長いこと立ってはいるけど・・・・
教えたら歩くかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: チョコママ | 2008年12月30日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43568237

この記事へのトラックバック一覧です: なかよし:

« Xmas に見た夢 | トップページ | 2008年を振り返って・・・(4月~6月) »