« 誰にも渡さんぞーーー!! | トップページ | 名古屋港ドッグラン »

2008年を振り返って・・・(1~3月)

 今年も早いもので、あと僅かです

 今年は チョコと出会った 運命の年shine

 という事で、2008年 をまとめてみようと思います

 ( 溜まった写真の整理しながら・・ )

 

  2008年1月31日 夜、

  生後3ヶ月のチョコが我が家にやってきました

(チョコとの出会いについては、また記念日にでも書くとしよう)

 

200813120

     パパに抱っこされたチョコ

     我が家に来た直後の夜です

    

   ちょこちょこ、よく動くので、

         名前は 「 チョコ 」 wink

    

 ペットショップから我が家に連れてきて、すぐ

 なんと、トイレシートの上でオシッコ!!

 偶然なのか!?

 トイレはすぐに覚えてくれてビックリしました

    2008211

    ばぁちゃんに抱っこ

        翌日は写真取りまくり~♪

     

でも、ホントにちょこちょこ動いて、全然~ジッとしてません

カメラには飛びつくし、なかなか撮らせてくれません

  

200821c

  

       携帯で撮ってみたり・・・

       耳がまだ短い~~~sign01

      

Be_3306

  2008年2月4日 この頃 1.25kg

      最終ワクチンを打った頃です

       ホントに小さい!!

  

    生後1ヶ月半頃の

  2007年12月17日 の記録は 920kg catface 

             でした

        

Be_2544

  こうして見ると、この頃は茶色ぽかった

  今はだいぶ薄い ・ ・ ・ ・

   

  2月の半ばには散歩デビューnote

    

080302_125030_2

 最初の頃はお外が怖くて全然歩かなかったね

    今じゃ、ガンガン歩くのに(^-^;

      

2753

  まだパピーの毛

  この頃、ちょっと薄かったので心配でしたcoldsweats01

     

  とってもオトナしそうなお顔なのに

  かなりのヤンチャ者!

  絨毯やマットをムシッて齧ったり、

  トイレシートも、もちろんムシャムシャしたことも!

  服も齧られ破かれたこともあったなぁ・・・・

  最近でこそ、ようやく少し落ち着いたけどsweat01

   

       

  4月に入ると、初のイベントも沢山あったので、

  続きは次回で ・ ・ ・ ・

   

 

      

  話は変わり、

  土曜の夜は飲み会でした 

  名古屋駅近くにある 大須二丁目酒場 

            という下町風な居酒屋beer

  地元の方、見てたら要チェックですnote

171604

 昭和初期の看板がディスプレーしてあったり、

  レトロな雰囲気のお店 

  http://r.gnavi.co.jp/n520510/

  ちょうど金曜にオープンしたばかりなので、

  金土の2日間、飲み放題500円でした♪

( ここ、通常でも1029円で2時間飲み放題 )

コース料理じゃなくても、団体グループじゃなくても♪

 2杯以上飲む場合には、絶対にお得wink

 もちろん・・・中ジョッキ7杯は飲んで来ましたhappy02

 お決まりパターン♪

 いつもは飲み物代だけで高くつくので

 今回はかなり安く済みましたwink

171603

 

 このあとは、もちろんカラオケnote

  今の時期・・・やっぱり

  MISIA の 「 Everything 」

  倖田來未 「 Butterfly 」 「 運命 」

   まで歌ったりしてkaraoke

     ノリノリでした~~~(≧∇≦)

   

  

|

« 誰にも渡さんぞーーー!! | トップページ | 名古屋港ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart02可愛すぎ。
当たり前やけど・・・あどけない顔してる。
ぬいぐるみみたいやん。
良いね~
パピーの頃の写真!!恒は、あんまりない気がするshock
(何してたんやろ??)
チョコちゃんも、トイレ!すんなりOKやったんやね。
恒も・・・教えた記憶がないんよ。
ヤンチャ盛りには、嫌がらせのオシッコされらけどね~angry
次回・・・楽しみにしとこっ。
 
お酒~タップリ飲めたら良いよね。

投稿: 恒 | 2008年12月15日 (月) 15時51分

かわいい~~~happy01
何て可愛いの!
毛も柔らかそうで綿菓子みたいねheart01
るいの8ヶ月以前は知らないのでチョコちゃんみたいに可愛かったかな!と重ねています。

中生7杯ですか?
イケますね~delicious
私、日本酒以外だったら多少(多!)イケますよsmileいつも記憶うすらうすらですけど。

投稿: ぷーぷ | 2008年12月15日 (月) 16時49分

この頃のチョコさん、ホントに小さいね。
可愛い!!

ワンコの成長ってホントに早い!
今は、スッカリ大人のイケメンって感じですモン。

うちは、ロシもユキも半年近く経ってから来たから、完全パピーの写真無いんです。(-_-;)

イイ感じの居酒屋ですね。
普段でも、可也お徳じゃないですか!
中ジョッキ7杯かぁ!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
いけますねぇー!
カラオケも、盛り上がったようですね。(^-^)

投稿: アイボアサノ | 2008年12月15日 (月) 21時51分

>>恒さま
 
この頃ホントあどけない顔してるでしょ~
ちっちゃくて、可愛かった(≧∇≦)
でも、今以上に落ち着き無くてヤンチャでしたよ
恒さんもパピーの頃はあまり無い?
パピーの頃って、動いてばかりで、
なかなか撮れないよね~!
今ね、写真を月ごとに整理してるの
いつのやつだかゴッチャになってるから^_^;
写真溜まりまくってPCも重くなってるし・・・

恒さん嫌がらせのオシッコ???
意外かも~~
チョコはオシッコシートをビリビリにしたり
ありました∑(; ̄□ ̄A
 

投稿: チョコママ | 2008年12月15日 (月) 22時51分

>>ぷーぷさま
 
毛は柔かくフワフワだけど薄かったですよ~
なので、毛艶の良いトイプーちゃんに憧れてました♪
この頃は超ボサボサです(゚m゚*)
るいちゃんもパピーの頃からチョコに似てるような気がする~happy01
今でもホント似てるもんね!!
 
ぷーぷさんも飲んでた話よく聞きますもんねhappy02
私は日本酒も吟醸酒も焼酎もワインも・・・
好き~catface
けどビールが一番beer
いつかご一緒に飲めると良いな~(* ̄ー ̄*)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月15日 (月) 22時58分

>>アイボアサノさま
 
ホント、成長は早いですよね!
ペピィでも最初の頃の日記から見ると、
チョコ全然~雰囲気違って笑えるかも(○゚ε゚○)
そっか、ロシちゃんもユキちゃんも半年経ってからだったのね
お二人さんのパピーの頃、どんなんだろ~
見てみたい気がします♪
めちゃカワイイんだろうなぁlovely
 
この居酒屋ね、昔懐かしい「たません」も
あったりして、メニューも安くて良いかも♪
仕事帰り風なOLさんもいっぱいでしたcatface
沢山飲む人にはお得なお店です(*^-^)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月15日 (月) 23時06分

してたんよ~嫌がらせcrying
宅急便とかお客さんが来た時・・・
ドア閉めて出れないようにして応対し部屋に入ると、
入り口におちっこbomb
とか・・
仕事~って準備してたら、脱いだパジャマにおちっこbombとかね。
わざと手間かけて~必死だったやろね。
今思うと・・・可愛いhappy01heart04
。。。随分とお兄ちゃんになったよね~
チョコちゃんも恒も。
恒さん!最近、器のご飯食べるようになりました。進歩です~

投稿: 恒 | 2008年12月15日 (月) 23時46分

チョコちゃん~可愛い~~~!!!(*/∇\*)
ふわふわのぬいぐるみさんみたい~♪
これではパパ&ママ&ばぁちゃまがメロメロになっちゃうわぁ~(*^-^*)

チョコちゃんの小さかった頃の写真を見て、ぷーちゃんの小さかった頃を思い出しています~(笑)

ぷーちゃんの小さかった頃の写真。。。あんまりないのよねぇ~(苦笑)
無我夢中で育てていて写真を撮る事も忘れていたような。。。(苦笑)
あんちゃんのはいっぱいあるのだけど。。。これもふたりめからの余裕かなぁ~(笑)

チョコちゃんは3ヶ月で家族になったのねぇ~
ぷーちゃんは2ヶ月半だったよ。。。接するのが恐かったのを覚えてる~(苦笑)

写真をいっぱい撮っておくべきだった。。。今頃反省しております(苦笑)

投稿: さくら | 2008年12月16日 (火) 02時11分

>>恒さま
 
恒さん可愛いねっ(≧∀≦*)
入り口や脱いだパジャマにオシッコなんて・・
なかなか知能犯~♪
仕事行かないで~!って必死な姿を想像すると
ホントに可愛い~~catface
器のご飯食べるようになったのね♪
偉いっ!!
チョコは食べたり食べなかったり・・
気まぐれちゃんです~( ̄ω ̄;)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月16日 (火) 17時40分

>>さくらさま
 
そうそう!
小さい頃って育てることに無我夢中で、
写真なんて撮ってる余裕ないんだよね~
オシッコもうんにょも沢山するし
目も離せられないしね^_^;
で、いつの間にか大きくなってて・・・
あ~もっと写真撮れば良かった!
なんて後で思う・・・
チョコはね、ペットショップにいた頃、
途中でお腹壊して店頭から外れてた時期があったらしいのです
だから遅くまで売れ残ってて・・coldsweats01
でも、そのお陰で私が
チョコに出会えたから良かったです(o^-^o)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月16日 (火) 17時48分

1.25キロの頃って3ヶ月くらいだっけ?
・・・うーむ。 その月齢段階で あんずは倍あったワケだ(爆)
今ももちろんカワイイけど、ちっさい頃はもー無条件でチューkissmarkしたくなっちゃう!happy02

あら。
ワタシ、八神純子からアムロちゃんまでよっkaraoke(爆)

投稿: | 2008年12月17日 (水) 14時31分

チョコちゃん、モッコモコのフッサフサで可愛い~赤ちゃんだあ~happy01
うちのジャムが来たときの写真は・・・
早速探してみなければdash
でも成長って早いですよねup
チョコちゃんも今では立派な男の子ちゃんになりましたね。
次も楽しみにしてま~すscissors
ビール7杯ですか~beer
私はビール飲まないですね。それは・・・
ビールでお腹がいっぱいになって美味しいお料理が食べれなくなるからで~すlovely
だからビールの変わりに、チュウハイとかを飲みま~す。
カラオケ行っても、私はいつも聞き役ですear


投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月17日 (水) 19時45分

>>名前がない~っ!?
 
あっ!あんずこ様ね♪
そうよん♪ 1.25キロの頃は
ちょうど家に来たばかりの3ヶ月頃です~catface
ホントにちっちゃかった~~happy02
こすままちんとは同じ歳だもんね(≧∇≦)
気兼ねなく昔の歌も歌える~~♪
一緒に飲んだらザピーナッツ!でも
ハモろうねhappy01
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 19時47分

>>2匹のプードルのママさま
 
ワンコの成長ってホントに早いよね~
チョコなんて去年の今頃はまだ赤ちゃんだったなんて
そう考えると不思議な感じがしますcatface
ジャムちゃん、チョコちゃんのパピーの頃も見てみたいなぁ
最近、写真がPCに溜まりまくり・・
あわてて整理してますsweat01
 
確かに、ビール飲んでるときって、お腹膨れるものは食べないかも~
つまみ系ばかり・・・
で、後になってお腹空いてきたり(^-^;
2匹のプーママちゃんはガンガン歌いそうなイメージよん(≧∇≦)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月17日 (水) 19時57分

チョコママ@ちゃん~~
なんかうちのコメ間が開いてて(≧≦) ゴメンヨーよ~
今度ジャムとチョコの小さい時の写真ぺぴで載せるね~happy01
うちは歌うのは苦手~crying
でも飲むのが、ガンガンいきますよ~
今まで、『ざる』と呼ばれてました~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月17日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43424171

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返って・・・(1~3月):

« 誰にも渡さんぞーーー!! | トップページ | 名古屋港ドッグラン »