« お散歩ごっこ? | トップページ | Xmasプレゼント »

ぬれチョコ~羊ちゃんの母に♪

  この謎の生き物、なぁ~んだsign02 タツノ年子sign02

Be_7103

  濡れネズミみたい~プププ( ̄m ̄* ) 

   と、よく家族に笑われますが、

    チョコの入浴シーンですhappy01

  ( 湯気でレンズ曇ってるけど・・・ )

  

 日付変わり、日曜の出来事です 

 約2週間ぶりにシャンプーしました

夏場は毎週洗いますが、さすがに寒い時期は2週間おきです

  

   チョコは小さな頃からお風呂大好きで、

 いつも、おとなしくシャンプーさせてくれます

Be_7105_2

 「 写真なんて撮ってないで早く乾かすでしゅ! 」 

  

  ワン用バスタブでシャンプー♪

 洗った後は、そのまま洗面台に乗せて乾かします      

 Photo_4   

 半乾きのチョコ♪ ドライヤーも嫌がらず、

 むしろ温かくて気持ち良さそうな表情(*^-^)

   

Be_7118

  眠~~  乾かしてる間、途中、ウトウトしてますgawk

Be_7116

    「 そろそろ出来上がったかなぁ? 」

 時間かけて乾かすので、人間も暑い・・・・sweat02

  脇や股の裏側なんかもシッカリね

  乾き残しあると風邪ひいちゃうから!

 Be_7125  

 出来上がりのチョコは生クリームみたいにフワフワ♪

  この横顔が女の子ちっくで気に入ってますcatface

 ブローして毛を伸ばして乾かしていく瞬間が

        私は すごく好きです(o^-^o)

      

  そんなチョコが愛用してる

  シャンプー&コンディショナーはこれ downwardleft

Be_4142   

  

 

  

 

  

 

 

 

  A.P.D.C ティートリーシリーズ

 (写真は半年前のチョコだけど・・)

   とっても良い匂いで

 お掃除スプレーもこのシリーズ使ってます

 

 シャンプー時に気をつけてること

 ・人間がぬるいと感じる低めの温度で

 ・後ろ足→胴体→首筋へ(いきなりお顔はいけません)

 ・シャワーヘッドは体にピッタシ着けて

 ・ドライヤーは30cm以上離して

 ・顔の正面からドライヤーを当てない( 目が火傷してしまいます)

  

  

 さてさて、ドライ仕上がったチョコ。。。。

Be_7144_2  

 

 

  

 

 

 

 

 

雑誌BAILAの付録に付いていた COACH のターバンheart02

友達が買って、付録だけ COACH好きな私に譲ってくれました

でも、さすがに私には似合わない色・・・・

アレンジしてチョコのバンダナにbleah

が、チョコ、気に入ったのかガブッと咥えたまま!!

Be_7190

    こんなことしても動じません!!!

 お顔とお手手に乗ってるのは 「 さつまいもチップス 」

 Be_7203_2    

 

   

 

 

 

 

 

        ぴょこん~! 

  ん? なんか背中に乗ってる!?

  

Be_7206_2

  

  

   

 

 

  

  

  

 羊ちゃんーーーー!! しかも、目がぁーーー!!

 以前、チョコが目玉こんなんして、直しておいたんだけど、

 いつの間にか、また、再び目玉取れーーーーーshock

  余分な糸をチョキチョキhairsalon

Be_7218

  

 

 

 

  

  

 

 

   修正された羊ちゃんです( ^ω^ )

  Be_7225  

 

 それでもチョコ、羊乗せたまま・・・・ゞ( ̄∇ ̄;) 

   手には 「さつまいもチップス♪」

 

Be_7223

  「 ママー! 」  「 ボク、ママじゃないってば・・・ sweat01

             「 いちおー、男の子でしゅ! 」

大好きな羊ちゃんのママになった気分でしょうかねぇヽ(*≧ε≦*)φ

   

   そして、 

近くに住むお友達からチョコに美味しいオヤツ頂きました♪

 ハートのメッセージカード添えで

Be_7084   

   

  

 

 

  

  

  

   下のチョコレートは私のheart04   

 チョコママはチョコレート大好きなんです~ヾ(≧▽≦)ノ

    嬉しい頂き物でした♪

 オヤツって無くなるの、やたら早いしcoldsweats01

 どうも夜中にパパにねだって貰ってるらしい・・・・

    

 

  

  

|

« お散歩ごっこ? | トップページ | Xmasプレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
チョコちゃんもシャンプーDAYだったんですね(o^-^o)うちも同じ犬用風呂買いました~scissorsトイプーちゃんも濡れると情けなくなるんですね(笑)うちの子はもっと情けないですが;お風呂後の仕上がりが、とっても綺麗ですshineふわふわ~(*^.^*)ダックスは見た目あんまり変わらないので、シャンプーのし甲斐がないってもんですdown

ドライヤーで目が火傷sちゃうんですねっ?!ドライヤーでT.M.Revolusionごっごなんてしてる私は、虐待ですね( ̄Д ̄;;気をつけなければ!!

投稿: みきたん | 2008年12月22日 (月) 00時44分

自宅でシャンプーだなんて尊敬です!!!
シャンプーはまだ出来るかもしれないけど。。。ドライが無理!!!(苦笑)

綺麗になったねぇ~チョコちゃん♪
ふわふわのお人形さんみたいだよ~(*^-^*)

ピンクがとっても似合ってる~~~(*/∇\*)
本当に可愛いわねぇ~チョコちゃんは~♪

投稿: さくら | 2008年12月22日 (月) 01時52分

>>みきたんさま
 
ワン用風呂、便利ですよね~♪
洗うほうも濡れずに済むしhappy01
チョコは濡れると別の生き物に変身します~(≧∀≦*)
普段どんだけ毛でごまかされいるのやらcoldsweats01
ダックスちゃんは見た目あんまし変わらないんですね~
でも泳いでる大佐くん可愛かったですlovely
ドライヤーは真正面から目に当てるといけないらしいです
お顔は斜めから当てると良いみたいです(^.^)
 

投稿: チョコママ | 2008年12月22日 (月) 02時09分

>>さくらさま
 
そういえばコミュでも話してましたね~
トイプーもその子によって毛質が色々だもんね
幸いチョコは柔かい毛だから良いけど・・・
でも、さくらさんって自宅でシャンプー&ドライ
お手入れしそうなイメージなんだけどなぁwink
  
チョコ、完全に女の子だね~bleah
  

投稿: チョコママ | 2008年12月22日 (月) 02時13分

(^▽^*)おはよう
チョコちゃん、きれいになってフワフワhappy01
女の子みたいだよribbon
チョコママちゃん、すごい。自宅でシャンプーするなんて・・・
みんなしてるんだろうな~up
わたしゃあ、無理crying
うちは31日にトリミング~
 
たくさんおやつ頂いたんですね♪
来年まで、持つねチョコちゃんgood

投稿: | 2008年12月22日 (月) 10時29分

コメ書いたのに、名無しのごんべいさんになっていたよweep
(ToT)ゞ スンマセン
うちのトリミングのとこも、チョコちゃんと同じシャンプー使ってるよ~
いいにおいするよねhappy01
家でもブラッシングする時にも、スプレー使ってますheart01

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月22日 (月) 10時36分

濡れてるチョコちゃんも可愛いよheart02
お家シャンプーspa憧れるわ~
今の季節は、まだ良いけどっ。
夏場は・・ねっ!!
何とか、洗えそうだけど・・ドライが不安sweat01
チョコちゃんカラーは、何色でもお似合いで羨ましいわthink
恒って・・レッドだったけど~
今は!!微妙なカラーよねsmile

投稿: 恒 | 2008年12月22日 (月) 21時37分

>>2匹のプードルのママさま
 
ん?誰~?と思ったら、2匹のプーママちゃんだったのねhappy01
プーママちゃんは自宅でシャンプーしないの??
なんか、しそうなイメージだけどcatface
うちは前に母が飼ってたトイプーも
ほとんど自宅でシャンプーだったの
バリカンも母がやってた。。。coldsweats01
なので、私も自宅でトリミングが当たり前のような感覚なのかなぁ
でも、毎月トリマーさんにやってもらうのが一番だよね(^O^)
プーママちゃんのサロンではこのシャンプー使ってるのね♪
良い匂いだよね~大好き(≧∀≦*)
ブラッシングスプレーも良いよねheart02

投稿: チョコママ | 2008年12月22日 (月) 21時42分

>>恒さま
 
恒ママさんもお家シャンプー、
やってみれば「意外に簡単~♪」なんて言いそうwink
ドライヤーもブラシしながら乾かすだけよんgood
結構~楽しいよ 
チョコは汚れが目立って・・・
ただでさえ汚れてるような色だから、余計に気になるかも~(゚ー゚;

投稿: チョコママ | 2008年12月22日 (月) 21時48分

チョコッチー。。シャンプーしたのね♪
あ、お風呂ウチも買いました。小型犬用(上部カバー無いタイプ!)思っていた以上に使い勝手良かった(◎´∀`)ノ
コーチ良いね~。。
ミクのコーチのハンカチより断然素敵!!
私もコーチ大好きよ♪
チョコママ、雑貨も好きですか??前に、ヴィトンもコーチもナチュラルも好きって言ってましたよね。。

投稿: あくあ | 2008年12月22日 (月) 22時28分

チョコさん、シャンプー大好きなんですね。

うちのロシとは、大違い!
( ̄ヘ ̄)ウーン


洗い上がったばかりのチョコさん、私の予想以上にお毛毛クリンクリンに成るのですね!
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
伸ばしながらのブローは、可也大変でしょ。(^-^)

先日のトリミングは、ヤッパリこの状態で乾いちゃったまま、カットされましたね。

写真見てると、仕上がって行く過程よく解ります。\(^o^)/


チョコさん、オヤツ、こっそりもらってますか?
パパさんに、ウルウル攻撃して貰ってるとか?
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
お師匠様貸すから、こっそり写真撮って貰おうか。(^_-)-☆

投稿: アイボアサノ | 2008年12月22日 (月) 23時32分

チョコママさんのアドバイスをもらって、あんちゃんは自宅で出来そう~って思っています(*^-^*)

春からは自宅で頑張ってみようかと考えています~
あんちゃん限定ですけど(苦笑)

私。。。やるとなったら徹底的にやるのですが。。。やらないとなったら驚く位何もしません( ̄∇ ̄;)あはは・・

またアドバイスをくださいねぇ~♪

投稿: さくら | 2008年12月23日 (火) 02時10分

シャンプー自宅派です。
大好きです、初めから。
だから 1週間~10日で自前でやります。

お風呂、笑わないでくれる?
食器を洗った後 一時伏せて置く入れ物あるでしょ?
それの下の部分が るいのお風呂なのhappy02 るいの体がスポっと入っていい具合なの。


チョコちゃんと同じくシリーズのブラッシングスプレーだけ使ってます。
とってもいい匂いですよね。


チョコちゃん 女のこだね!ピンクお似合いよheart01  以前のお洋服もそう思っていたけど。

お顔と頭の白、耳のアプリコット、るいも同じなのだけど・・・・
可愛さ違う~ ピンク似合わないし。


チョコちゃん
仕上がりふわふわでやっぱり毛並み光ってますね~lovely


投稿: ぷーぷ | 2008年12月23日 (火) 16時39分

>>あくあさま
 
あくあさんもワン用お風呂買ったのね~♪
うんうん、うちも上部カバー無いタイプだよ
でも使い易いよね~(#^.^#)
風呂場でウロウロされることもないし
ミクちゃんのコーチのハンカチも可愛かったです~heart02
あくあさんと好きなもの似てるかもねcatface
雑貨、大好きなんだよ
そんなお仕事してたので・・・・wink

投稿: チョコママ | 2008年12月23日 (火) 21時13分

>>アイボアサノさま
 
ロシちゃんはシャンプー嫌いだったんだね
レトリバーなのにねcoldsweats01
そう!洗い上がりのチョコは、ベビースターラーメンのよう!
かなりのクルクルです~
シャンプーブロー、ブラシしたてのときはフワフワでも
時間経つと、すぐにクルクルだよん~(^-^;
お師匠様、良いなぁ~♪
こっそり隠し撮りしてみたい~(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2008年12月23日 (火) 21時19分

>>さくらさま
 
私のアドバイスなんて~~
全然お役に立ててないです(;´▽`A``
さくらさんは思い立ったら即実行だもんね♪
行動力すばらしいですhappy02
今の時期はドライも手早くしなきゃ風邪ひいちゃいそうだから、
温かくなってからが良いかもね(●^o^●)
いつものトリマーさんにもドライ方法聞いてみると良いかも
頑張って下さいね~wink

投稿: チョコママ | 2008年12月23日 (火) 21時25分

>>ぷーぷさま
 
ぷーぷさんは自宅シャンプー派でしたね♪
>食器を洗った後 一時伏せて置く入れ物あるでしょ?
↑って、水切りカゴのことかな??
の下の部分???
そんな小さなものに、るいちゃん入るの??
思ったより、るいちゃん小さめちゃんかも~happy02
そっか、ワン専用のでなくても
大きな桶とかでも代用できそうだもんね
なかなか良いアイデアですね~~
るいちゃんも、きっとピンク似合いそうよhappy01

投稿: チョコママ | 2008年12月23日 (火) 21時32分

濡れチョコっち♪ うぷぷ♪ 
濡れてる時と乾いてる時の差が プーの楽しいトコでもあるよねー♪

で、あんずも日曜に洗ったよんっ!
新しく買ったスリッカーブラシ・・・イイですっ♪
ムフっ♪

投稿: あんずこ | 2008年12月24日 (水) 00時55分

アハッ~bleah思い出せなくてボケました。
そう水切りの下の部分!
ワン用お風呂は知らなくて これがいいやって思いました。やっぱり変だね!考え方がムム。


るい、小さくないょ! ズッシリ骨格が大きいです。
水切り 大サイズかな。 43x35x15(高さ)
横が少し低いのでお湯溢れないしいい具合よ~sign03  私は、ですよ!!

投稿: ぷーぷ | 2008年12月24日 (水) 16時41分

>>あんずこさま
 
そうそう♪ドライして変化していくのが楽しいよねhappy01
あーちゃんも同じく洗われたのね~
私も、もう1個スリッカーブラシ欲しいと思ってるの
やっぱブラシによっても違うよね!
あんずこさんが買ったブラシ、どんなのだろ~
見たい♪見たい♪

投稿: チョコママ | 2008年12月24日 (水) 20時54分

>>ぷーぷさま
 
面白いね~♪ なかなか良いアイデアだと思いますhappy02
そっか、チョコでも、しゃがめば入れないことないか・・( ^ω^ )
うちも買う前に倉庫とか探せば代用できるもの有ったかもね~~
早く、ぷーぷさんに教えてもらえば良かったなwink

投稿: チョコママ | 2008年12月24日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43490752

この記事へのトラックバック一覧です: ぬれチョコ~羊ちゃんの母に♪:

« お散歩ごっこ? | トップページ | Xmasプレゼント »