« なかよし | トップページ | 2008年を振り返って・・・(7月~9月) »

2008年を振り返って・・・(4月~6月)

気付けば、もう 30日

今年も残り 1日 です

2008年の総まとめをしなきゃsweat01

2008年を振り返って・・・(1~3月) 

      の続きです~~~

  

  4月

08415_1  

 

  

  

   

  

 

   

4月(生後5ヶ月に入った頃) 体重3キロ 

    お耳がまだ短いです

  改めて今、見ると懐かしい~感じ!

この頃は、まだお外でオシッコしませんでした

    (家の中のトイレでのみ)

    乳歯も抜け始めました

3092   

  

  

 ちっこい歯!

  

  

3160     

   

     

 

    

   

  

        

 この頃は、こんな  

 サメみたいな歯してたんですね~

     そして、

3132   

    

    

    

  

   

  

    

       

 初めてのトリミング

 トリマーさんにも愛想フリフリlovely 喜ぶチョコ 

 帰宅後にもニッコリ~笑顔

   

 ドッグランデビュー も 4月でした

   大高緑地公園ドッグラン 

Be_3212_4   

  

  

   

    

   

    

 大きな子にも平気で近寄っていきます 

 Be_3210

       

   

    

   

    

   

    

   

 皆、なぜかココに集まるし。。。。 

 そして、1週間後にも同じランにrvcar   

08430a     

  

      

   

     

     

    

     

 ランで初めて意気投合したお友達は

 この、黒のミニチュアダックスちゃん♪

   とっても仲良しに遊んでました 

08430c    

   

  

   

   

  

   

 

       

チョコは小さいときから人見知りしませんでした

     

      

  5月

そろそろお散歩ではマーキングを覚えたチョコです

   

08523b   

 

   

  

   

  

  

    

       

   羊ちゃん♪   似てる!? 

    

 我が家では同居の母が1階にいます

    ( 私達は2階 )

 チョコを1階に上げ下げするのに、この頃は

   カゴに入れて移動してました

Be_3588   

   

 

  

  

  

  

    

  オモチャ達と一緒に♪

 「 チョコ、下に行くよ 」 と言うと、

Be_3468   

  

  

  

  

   

    

  

 こんな感じでピョコン~と入ります(o^-^o)

こうして見ると、まるで 「おとなしい犬」 のようですが、

チョコは、かなりのヤンチャ物です(小さいときから)

08521e_2   

  

   

   

   

  

    

    

   

  

  

    

   

     

  「フガーーーー!!」  

   怒ると・・・  恐竜のよう!

    ゴジラにも似てるhappy02 

   

 ときどき、「前世は恐竜だったのかもね」

 なんて、旦那と真剣な表情で話してます(゚ー゚; 

      

  

   6月

生後7ヶ月目に入った頃 体重 3,75㎏

お散歩中に悲惨な事件が起こりました

  なんと!!

道端か公園に落ちてたらしき捨てられたガムを

 チョコが生足で踏んでしまったようで・・・

汚いし、なかなか取れないしで泣きそうでしたcrying

仕方なく、急遽その片足だけ毛を切るハメに・・・

08617b   

   

   

  

   

   

   

      

     

 片足だけ爪見え状態~~~(;´д`)トホホ… 

    

   

そして、ペットパラダイスでハチ服を買ったものの・・・

08616e    

      

  

   

   

   

      

      

 ピチピチ! ダンベル状態!!

「トイプー適用サイズ(SS)」 チョコには小さすぎました~

0862818     

   

   

    

    

   

  

      

「 ハッチ~♪ハッチ~♪ ミツバチ~ハッチ♪ 」 

   チョコ、笑ってるケド・・・

0862813     

   

 

  

  

  

  

     

 フードかぶれず、つり目に(゚m゚*)プッ

 なので、この「ハッチ服」 は

 小さめトイプーちゃん 恒さん に

  無理やり貰って頂きましたcoldsweats01  

  

  最後に・・・

Be_3841_2   

  

  

  

   

    

  

       

 6月のトリミングは、こんな感じでしたbleah

  

 長くなったので、 7月~ のは、また後ほど。

明日中にUPできるんだろうか・・・と不安を抱きながら

    ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

なんとか除夜の鐘が鳴るまでには頑張ってみます~coldsweats01

    

   

|

« なかよし | トップページ | 2008年を振り返って・・・(7月~9月) »

おでかけ」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

何だかとっても懐かしく拝見しました。。。何故でしょう???(苦笑)
チョコちゃんの小さい頃を知らないのにねぇ~(苦笑)

仔犬ちゃんの成長って凄いですね!!!
改めてそう思うお写真でした~

ガムを踏んじゃった後のお写真。。。ごめんね~笑っちゃいましたよ~(*^-^*)

ミツバチさん~あんちゃんのとお揃いだったんですねぇ~
ぷーちゃんのお誕生日の時に着ました~♪
(ぷーちゃんのお下がりですけど。。。)

6月になると、最近のチョコちゃんのお顔になっていますね~

7月からの~頑張ってUPしてください~(笑)
楽しみにしていますねぇ~p(*^-^*)q がんばってね♪

投稿: さくら | 2008年12月31日 (水) 01時10分

うぉぉっそうですね!!私も今日2008年を振りかえらなくては~!!(゚ロ゚屮)屮
ぴっちぴちのハッチ服、、めっちゃ笑える~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ いきなりお尻がボフッってなってる上からの写真がかなりツボでした(笑)
あおれにしてもチョコちゃん、犬見知りしないなんて、超良い子!!羨ましいです♪ドッグランも連れてき甲斐があるってもんですねgood

ブランドすぐに思いつかない・・・(;・∀・)ですけど、本館3Fはお高めのOL向けですよね~?!私そっち路線が好きなんですshine私は社購でどれだけ不要な服を買ったことか・・・趣味に合わないので、ほぼコメ兵行きでしたけど(∀`*ゞ)テヘッ

投稿: みきたん | 2008年12月31日 (水) 01時22分

懐かしいね。
チョコちゃん、成長記録・・・

立派に成長したね。
ちーくんと良く似た表情だわ。

どうやら、次もupしてるみたいだから・・・
次へGo!!

投稿: akko | 2008年12月31日 (水) 16時17分

>>さくらさま
 
懐かしいですか?まるで親戚の子を見るような
感覚で見てくれているからでしょうかね~
なんだか、嬉しいです(#^.^#)
ホント、仔犬時代って成長が恐ろしく早いですよね!
この1年、チョコはあっという間に大きく(長く?)成長しましたhappy02
ガム悲惨でしたよ~~~悲鳴もんでしたsweat02
汚いし、なかなか取れないし・・・でsweat02
 
ハチ服、ぷーちゃんの誕生日スタジオ撮影の写真で着てましたよね
同じだ~♪って、あの時、思いました(o^-^o)

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時04分

>>みきたんさま
 
ピチピチのハチ服、笑えるでしょ~~~♪
サイズは「トイプー」標準サイズだったんだけど、
チョコは大きく成長してしまったみたいcoldsweats01
チョコ、人やワンコが大好きなので、
カフェやランに行っても、みんなに近寄っていきます
初対面でもベンチに座ってるママさんのお膝に、
ちょこん~と乗ってしまうから
かなり図々しい性格なのかもしれません(^-^;
 
あのブランドは今はもう無いから・・・・
知らないってことは、やっぱりお若い証拠ですwink
私も、同じくリサイクル行きでした~~
後輩にあげちゃったりとか。
結婚しちゃうとスーツとか着ないし・・

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時12分

>>akkoさま
 
ね~♪ 懐かしいでしょっhappy01
akkoさんはチョコが小さい頃から仲良くして下さってるもんね
うん、ちーくんに似てる表情するときあるよ♪ 
でも、こうして見ると小さい頃のチョコはボサボサ~~

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時16分

子犬の成長って早いよね。
人もそうだけど。

4月のチョコちゃん、まだまだあどけない子犬ちゃんだね。3㌔あるようには、見えないけどねheart01

カゴで上下を移動してたのね。可愛い~

ハチさんの服は、小さかったのねcrying
チビTになっちゃてる~
うちのチョコも、服を着るとなぜかチビTになっちゃうんだよね。coldsweats01

次の日記にいかなくっちゃdash

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月31日 (水) 21時49分

チョコちゃん!ハッチ服、ありがとっhappy01
チョコちゃんより、すこ~し小さくって得しちゃったわっ。
私は、5月13日にぺぴに参加しました。
すぐにお友だちになってもらってたんやね。
感謝~です。
幼いお顔してるね~notes
最近のチョコちゃん!!
随分とお兄ちゃんになったよね~

投稿: 恒 | 2008年12月31日 (水) 22時07分

>>2匹のプードルのママさま
 
あけましておめでとうございます♪
可愛い年賀状ありがとうございましたheart04
そう、チョコ・・・小さいわりには体重シッカリ詰まってるって感じcoldsweats01
最初の頃はね、階段を覚えさせない為に、カゴに居れて行き来してたの
でも、いつの間にか、大きく成長すると共に階段も覚えちゃいました・・・(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年1月 1日 (木) 17時39分

>>恒さま
 
新年あけました~おめでとうございます♪
恒さん年賀状ありがとうございました
2匹のプーママちゃんとお揃いの牛さん衣装だねheart02
かわゆいなぁ~~~
恒ママさんにはお世話になりました
まだお友達になったばかりだったのに、
いきなり住所聞いて、きっとビックリだったよねcoldsweats01
恒さんのハチ服はめちゃ似合ってたね
何着ても似合う恒さん、良いなぁ~~(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年1月 1日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43579260

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返って・・・(4月~6月):

« なかよし | トップページ | 2008年を振り返って・・・(7月~9月) »