« ホームセンターでお買い物 | トップページ | ぬれチョコ~羊ちゃんの母に♪ »

お散歩ごっこ?

もうすぐ私のお友達のバースデーbirthday

中学2年以来の付き合いだから、何年になるんだろ

数えるのもオソロシイくらいの

     長~い、お付き合いです

ということで、巨大な某ショッピングセンターへrvcardash

 

Be_6952   

 

  

 

 

 

 

 

 

 ( 横顔は、なんか・・サルみたいだなぁ )

チョコ、ワン用シートベルト装着で助手席にnote

    「お座り!」 の連呼でした

 

 一人で行こうかとも思ったけど、

 そこのショッピングセンターには、

 チョコの大好きなお店がありますlovely

    「 スマイルカフェ

    

  一時預かりでは

アロママッサージ 」 or 「 しつけ 」 が選べます

ドッグカフェなスマイルさんだけど、本来はドッグトレーナーさん

 チョコは しつけ をお願いしました

   

お店に入るなり、ちっこい尻尾ブンブン~ふりふりheart02

 大好きなお姉さんに抱っこされると

 キュンキュン言って喜ぶチョコ(*^ω^*)ノ彡

スタッフさん達と、とっても仲良しなので、

    安心して預けられます

むしろ 「 ママ、どうぞご勝手に♪ 」 てお顔してましたcoldsweats01

  

     

その間、ママはゆっくりお買い物♪

ココは可愛い雑貨屋さんのお店が沢山入ってるんです

足早にいろんなお店を見て周り、購入したのは

 Be_7054

 

 

  

 

 

 

 

  

 黒猫ちゃん & ネコマグ & パスタ

 彼女は黒ネコのジジ君を飼ってます

 このネコはマグネットになっていますshine

    

     

買い物も済んで、チョコの待つスマイルさんへ

せっかくだからcafeでも飲んでいきましょう♪

  

Be_6974   

 

 

 

 

 

 

 

  看板犬 こまちゃん  居ました

    「 やっとかめだのぅ~♪ 」

    

Be_6979  

  

   

  

  

  

  

  

 ほうれんそう ロールケーキsign03

  新作だそうで、チョコにnote

      またまた頂いちゃいましたbleah

    

 コーヒー1杯で・・・図々しいチョコママcoldsweats01

 う~ん・・美味しそう(≧∀≦*)

Be_6976   

  

  

 

 

 

 

 

  チョコはちょっと反応薄っsweat01

  

チョコに食べさせてたら、こまちゃんも

 「欲しい」 「ワン!」 

 こまちゃんが 「ワン」 言う度に

 チョコは咥えてたケーキをポロリッ!!

  意外と小心者?? (≧m≦)

 こまちゃんにもあげたら・・・

Be_6983    

  

   

 

 

  

 

    「ペロッ!」 「 んま~~~~っ♪」

  美味しそうに食べる こまちゃんcatface

        

    が、突然、

Be_7003   

  

 

  

 

 

 

 

  チョコのリードが離れると・・・・・

Be_7018

  

 

 

 

 

 

  

   「 ちかまえた~~~♪ 」

    そして・・・・

Be_7010   

 

 

  

 

 

 

 「 さぁ!お散歩ちゅるわよ♪ わたちが!」 

 と、チョコのリードを咥えて掴みます(○゚ε゚○)

Be_7013 

 

 

 

 

 

 

 

  でも、チョコはお構いなしに

       ウロチョロ ウロチョロ♪

Be_7011  

 

 

 

 

 

 

 

 「 どこ行くのー! わたちがお散歩しゅるのー♪ 」

    

Be_6997  

 

 

 

  

 

 

 

  あんまし乗り気じゃないチョコ

 「 犬にお散歩させられてもなぁ・・・・ 」 

          冷めてる・・・・(^-^;

   

  こまちゃんは、

Be_7029   

 

 

 

  

 

 

 ヤケになったのか、リードで遊びだした!!

Be_7037  

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇ、それ オモシロいの・・・?

Be_7040   

  

  

  

  

  

  

 

 「 おーい! お姉さん~! 」

 「 こまちゃんが壊れちゃったよぉーーーsweat01 」

  完全に冷めてる表情のチョコ

  それでも、 

Be_7032   

 

  

 

 

 

 

  ずっと 「 離さないわよーーーー 」

Be_7039   

 

  

  

 

 

 

 

 呆然と立ち尽くすチョコもナンダカ・・・・sweat01

    

 「 コマッタ、こまちゃんでしゅねぇ~coldsweats01 」

      でも、カワイイ~~~

 ちいちゃくて、体重2キロだって!!!

    チョコの半分だぁーーーーsign03

   

そんな 「こまったちゃん」 のいる スマイルカフェには

Be_6988   

 

 

 

 

  

  新しいケーキが沢山並んでました♪

Be_6986   

 

 

 

 

 

  

 

    こんな可愛いのもheart02

Be_6990   

 

 

 

 

 

 

  

 

  まるで人間用なのも~~~

  食べたくなってくるhappy02

 

 しっかり遊んで疲れたのか、夕食時には

 チョコ、ご飯全部ちゃんと食べてました♪

  

 

  

|

« ホームセンターでお買い物 | トップページ | ぬれチョコ~羊ちゃんの母に♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

寒くもないのに、風邪をひいた恒ママです。
ずっ~と寝てばっかりだったので・・・
リハビリのため、今日も休んでしまったsweat01
明日は・・行くよ!(社員の視線が怖いけど)
 
助手席でも元気なチョコちゃん♪
危ないよ~~~ママが運転に集中できんし。
お座りsign01頑張れ、チョコちゃんchick
一時預かりの特典も良いね~
私が1度お願いしたところは・・
ショップなんだけど、ケージ内で預かってくれるだけsweat02
1時間200円なんだけどね。
松山って~あんまり、ワンに優しくないよね。
チョコちゃんたちが、羨ましいよsmile

投稿: 恒 | 2008年12月18日 (木) 09時49分

シートベルトですか~
考えたこともない、るいママpig
チョコちゃんやっぱり偉いnote


カフェも未経験だから・・
ワンちゃんのケーキって味はないの?
ママのほうれん草のケーキも美味しそうだねcakeヘルシーそうだし。


こまちゃんは2㌔ですか!
チョコちゃんの半分には見えないけど


今日のチョコちゃんはちょっと冷ややか?
仲良しなんだよねheart04heart04
かわいぃよ~~チョコちゃんいつもながらheart


可愛らしい小物見ているだけで楽しいね。
お買い物だと幸せ絶好調scissors

投稿: ぷーぷ | 2008年12月18日 (木) 18時42分

>>恒さま
 
今の時期、なにかと忙しいし、疲れも溜まってたのかもね
大丈夫?? 
温かくして、腹巻ババシャツ着込んで冷やさないようにねwink
 
一時預かりはケージ内預かりだけのとこが多いよね
ここスマイルさんは珍しいかもsign03
1時間500円だけど、
預けられてるワンちゃん見てても退屈しない感じhappy01

車ではチョコ、いつも落ち着き無いの~
誰かに抱っこされててもバタバタ!
ウナギのように動くし(^-^;
恒さんみたいに落ち着いて欲しいわ~
 
  

投稿: チョコママ | 2008年12月18日 (木) 19時49分

>>ぷーぷさま
 
るいちゃんは車では自由にさせてるんだっけ
みんな落ち着いてて良いなぁ~
チョコは暴れるから自由は無理・・・wobbly
行きはワン用シートベルトで助手席だったけど
帰りはおとなしいのでクレートでした
 
あっ、このケーキはワン用なの
説明書いてなかったね、訂正しなきゃcoldsweats01
ワン用ケーキは味がほとんど無いみたいよ~
甘さ超控えめみたいな
  

投稿: チョコママ | 2008年12月18日 (木) 19時55分

チョコちゃんもシートベルトちゃんとして偉いぞheart01
預かりで躾とアロマが選べるなんてすごいよup
チョコちゃんは何のしつけをしたのかな?
しつけることないんじゃないの?
お散歩ごっこ楽しそうhappy01
でもチョコちゃんは迷惑そうかな?
ジャムだったら、喜んでお散歩ごっこするだろうなcoldsweats01

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月18日 (木) 20時35分

親子で 寄らせて戴いて 恭悦至極って こんな時に 使うんでしょうねsign02

落とし紙の事ですが(akkoより逢いたいチビの為に)家から出むいた時 3枚を1回分 にし 4つ に折 約1ヶ月分 作ってきます。
なんせ 月に一度 一週間ぐらいしか逢えないんですものねdespair

散歩が 何より好きな 彼を サッと 連れ出せる様にと 考えたからです。

恒くんとチビは 時々間違えるんですが   チョコちゃんは  お耳の色が少し濃いので 見分けやすい です。 三人とも いずれ劣らぬheart02 色男coldsweats02

投稿: akkoのmama | 2008年12月18日 (木) 21時45分

座席に固定する、ワン用のシートベルトあるんですね。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ベストの様に装着する感じかな?
コレなら、外見えるモンね。(^-^)
でも、チョコさん・・・・・・・・
立ちっぱだと、コケるよ。(^_-)-☆

こまちゃん、今日は居ましたか。
チョコさん、大喜びですね!\(^o^)/

リードに執着する、こまちゃん・・・・・・・・・
チョコさんに、お散歩拒否されて、八つ当たりなのかな?

投稿: | 2008年12月18日 (木) 21時46分

ゴメンなさい。
r(≧ω≦*)スマンスマン
また遣ってしまった、名無し送信。(-_-;)
叉、私です。
本当に、ゴメンなさい。

投稿: アイボアサノ | 2008年12月18日 (木) 21時53分

>>2匹のプードルのママさま
 
シートベルトしたけど、すぐに立ち上がって窓の外を見ようとするから
「お座りーーー!!」叫んでばかりいました^_^;
ホントに落ち着きの無い子です・・・sweat01
躾は、お腹を見せる服従のポーズさせて
アイコンタクトの練習だそうです
チョコ、ちゃんとお利口にしてたらしいけど、
預けてすぐは「お姉さん~~lovely」って喜び興奮状態だったらしい・・
  
ね~♪せっかく、こまちゃんが
「お散歩ごっこしよう」と遊んでくれてるのに
チョコは無関心マイペースcoldsweats01
 

投稿: チョコママ | 2008年12月18日 (木) 22時46分

>>akkoのmamaさま
 
こんばんは
またまた、ありがとうございますhappy02
以前、akkoさんに落とし紙の収納方法を
写真で見せて頂いたことがあります~
ママさんが作ってこられるんですねwink
すごくマメですね
本当に良いお母さまです(o^-^o)
私は大雑把に適当に数束ごと折り曲げ
カゴの中に放り込んでます(^-^;
お出かけの時のは、ちゃんと折り畳んだのを数セット用意し、
また別にジッパー付きビニールに収納してます♪
 
チョコは耳だけ茶色ですが、たまに
ちーくんに似てる表情するときあります~happy02
恒さんはホントにちーくんにソックリですもんねsign03
 

投稿: チョコママ | 2008年12月18日 (木) 23時01分

>>アイボアサノさま
 
ありゃ~さすがに今回は分からなかったsign01
ブログは名前を書かなきゃいけないから面倒だよね
なので私はココでは「@」マーク省略しました(゚ー゚;
 
そう、これベストみたいなハーネスなんです
で、ヘッドレストに固定してます
でもチョコはすぐに立ち上がるし・・・
困ったもんだcoldsweats01
こまちゃんリードが大好きなのか不思議な光景でしたhappy01
チョコ困惑してるし・・・(゚m゚*)プッ
  
 

投稿: チョコママ | 2008年12月18日 (木) 23時08分

ご無沙汰。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ
ってか、ブログには初お邪魔ですね。。(笑)
年末忙しくて。。。(人><。)

チョコちゃん相変わらず可愛い♪女の子みたい!!でも、ホームセンターではマナーバンドするんだね。(笑)

ケーキいろいろあっていいね~。
キューティードック!マルチーズかな??

投稿: あくあ | 2008年12月19日 (金) 23時47分

>>あくあさま
 
いらっしゃ~いhappy01
ようこそチョコの世界へ。。。 
この時期なんだかホントに慌しいよね
ドッグカフェなんて行ってる場合じゃないーーー
ってのに、ついつい足が憩いの場へ向いてしまう~coldsweats01
チョコは建物の中では滅多にマーキングしないんだけど、
一応、念の為に、ホームセンターやカフェなんかでも
マナーベルト着用するようにしてます
キューティードック!マルチーちゃんだねo(≧▽≦o)
可愛くて食べるのもったいない感じ~heart04

投稿: チョコママ | 2008年12月20日 (土) 00時04分

こんばんは(*゚▽゚)ノコメントありがとうございます~♪名古屋在住のお友達が少ないので、コメント頂けてとっても嬉しかったです♪早速お邪魔~note
実は私もつい先日大高のSMILEに行って、こまちゃんと戯れてきたところですhappy02コマちゃん、首かしげたり、お座りしてケーキのおこぼれ貰おうとしたりで、でら可愛かった!!ですが、チョコちゃんのリードを掴むコマちゃんも可愛い(笑 
チョコちゃん、とっても綺麗な毛色ですね~heart04トイプーで、白っぽい毛色、初めてお目にかかりましたsign01お洋服も素敵ですlovely最近可愛いお洋服に巡り合えなくて・・・

初コメなのに雑談ばかり、すみません(~_~;)また遊びに来させて頂きますね~(o^-^o)

投稿: みきたん | 2008年12月20日 (土) 00時10分

>>みきたんさま
 
遊びに来てくれて、ありがとうございますhappy02
スマイルさんのブログでも拝見しました
チョコは、蘭ちゃん&ジャック大佐くん達の前日だったんです~♪
こまちゃん、めちゃ可愛いですよね!!!
チョコのリード掴んで離さないのはホント大笑いでした(≧∀≦*)
チョコをお散歩させたかったのか~♪みたいな・・
この服はスマイルさんの向かいにある
ペットパラダイスさんのですよ
お褒め頂き光栄ですo(*^▽^*)o
ワンコ服も可愛いの見ると、つい買ってしまいますよね~catface
ドッグランといい、スマイルさんといい、
共通の話題ができて私も嬉しいですnote
また遊びに行きますね~

投稿: チョコママ | 2008年12月20日 (土) 00時32分

シートベルトを着用したのですねぇ~
可愛い姿ではないですか~(*^-^*)

運転席に来る心配は、これで解消されたのですねぇ
たっちしていても良いのでは???
そのうち自分で「危ない!」って思ってドア側につかまるようになると思いますよ~(笑)

ぷーちゃんの窓に寄りかかって立つ姿を見せたい位です。。。余裕をこいた、さびれたおじさんみたいですから(苦笑)

あんちゃんは「危ない!」って思うのか、車が動き出すと座ります~停車中は窓につかまって立っていますよ~

一時預かりでコースがあるなんて良いですねぇ~
おふたりさんを預ける所は、ゲージに中に入っているだけです。
時々おねぇさんに抱っこしてもらっているけど~
無料だから文句は言えないよねぇ~(笑)

こまちゃん~ちっちゃくて可愛いですねぇ~
チョコママさんの手が大きく見える~(笑)

チョコちゃんと並んでは、そんなに違いがないように見えるけど。。。
お散歩に誘われちゃったのねぇ~チョコちゃん♪

投稿: さくら | 2008年12月20日 (土) 03時19分

さすがっ、ワタシの大好きなチョコっち&チョコママ@ちゃんですっ。
シートベルトしててくれて良かった!
危険だもんっ。。。 車内で自由行動って。
運転にはうるさいワタシには考えられないっ・・・
こないだも 子供の列に突っ込んだおばさんいたよね。
車内の犬に気を取られて・・・って!
箱乗り(古っ!)してる犬も見たコトあるケド・・・
なんかあったら・・と思ったら出来ないと思うケドなー。
あんずも持ってるんよ。 シートベルト。
でも・・・ やっぱりずーっと立ったまんま、ワタシの方見て死にそーな声出して泣く(‐‐;
ナンデ、キャリーでトランクへ。
お互いの為に(笑)

ゴマちゃん・・・いや、こまちゃん。
積極的ね~?♪ 
惚れられたわねっ?チョコっちっ!
束縛するオンナはニガテのよお・・・w
あんずは淡白よ~♪ いかがっ?ムフっ♪

投稿: あんずこ | 2008年12月21日 (日) 00時09分

>>さくらさま
 
シートベルトして運転席に来る心配は解消♪
でも、ゴソゴソ動いてます~^_^;
ぷーちゃん「さびれたおじさん」って~~~
ヽ(*≧ε≦*)φ
チョコこそ「さびれたオジィさんよ」
あんちゃんは車が動き出すと危険を察してちゃんと座るんだね
ぷーちゃんは立っててコケたりしないのかな・・
 
一時預かり、さくらさんとこは無料なの???
名古屋はだいたい500円のとこが多いみたいです~
ほとんどのとこがケージに入れたままなんだけど、
ここ「スマイル」さんは珍しいかも♪
カフェといっても、しつけ教室とかやってるようなお店なんですcatface
 

投稿: チョコママ | 2008年12月21日 (日) 18時09分

>>あんずこさま
 
あんずこさんは峠とかカーブとかビュン~ッ!
て走りそうなイメージだし(≧∀≦*)
ミッション車なら尚更、両手塞がるもんね!
車内の自由行動。。。チョコは無理だな~
絶対に運転席の足元とか着そうだもん
先代の柴犬のときは、ちゃんと動かず
定位置に座ってたから安心だったけど・・・
チョコは何するか分からない^_^;
そうそう!ハコ乗りしてるワンコもよく見かけるね~
ちょっと心配になるcoldsweats01
あーちゃんはキャリーに慣れてて良いなぁ
 

投稿: チョコママ | 2008年12月21日 (日) 18時21分

こんばんは!

今年 数日となってしまいましたね~
車内フリーはrvcar
車内を動き回っているわけではないのだけど。
自分の位置があるので そこで伏せてる。
下や後ろへ行ったり、の行動はないの。

でも絶対ということはないから
今後どうなるか、気をつけて行かなければならないですね。

今のところ運転に支障はないんだけどね~・・・
シートベルトは外そうとモガいてしまいそうhappy02

みんな どのように乗せているんでしょsign01

投稿: ぷーぷ | 2008年12月28日 (日) 21時37分

>>ぷーぷさま
 
良いなぁ~~るいちゃん、車内ではちゃんと伏せして
お利口してるんだね
チョコも、もうちょっと落ち着いてくれたら良いんだけどなぁ^_^;
前に居た柴犬ちーちゃんは、おとなしく座っててくれたんだけどね
チョコが特別ヤンチャなのかも(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2008年12月29日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43451965

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ごっこ?:

« ホームセンターでお買い物 | トップページ | ぬれチョコ~羊ちゃんの母に♪ »