« 2008年を振り返って・・・(4月~6月) | トップページ | 2008年を振り返って・・・( 最終編 ) »

2008年を振り返って・・・(7月~9月)

いよいよ秒読みです

レコ大 EXILE 「Ti Amo」note やっぱり~というか、嬉しいgood

   

さて、2008年を振り返って・・・ 続きです

莫大なチョコ写真の量!PCも重くなってるし~~

今年の分、月ごとに整理してみました(・∀・)イイ!

  

  7月 

08713d   

  

  

   

    

   

   

  

 捕らわれた猛獣!? 

階段から落ちないように、お部屋を出た廊下に

 柵を設置してあります

私が階下に下りていくと、チョコはこうして

 口先を突き出し、待ってますcoldsweats01

 

   まだ耳が短いね   

08723b  

       

                      

 

   

  

   

  動くボールに大喜びヾ(≧▽≦)ノ

  (後に壊れたけど・・)

  

Be_4191   

  

   

   

   

   

  

   

 「 おーい! ボール~~♪ 」

この頃から?次第に胴体が長くなっていきました

 

  

   8月 

 名古屋の夏はホント蒸し暑い!!!

 でも、チョコはいつも 「 でら元気~~bleah

Be_4516   

   

  

   

   

   

    

  

    

   

 「 うしゃしゃしゃしゃ~~~~♪♪ 」

Be_4518   

   

   

    

    

   

    

     

モコモコになった頭の毛を手でクシュッ!と

モヒのようにしたら・・・・ チョコ笑ってる(*^ω^*)ノ彡

 嬉しいんだね、チョコ♪

   

  

8月も半ばになると、トリミングもなかなか予約が取れません

爪切りだけはすぐ予約とれました

0885b   

   

  

  

    

  

      

  

  トリミングで爪切り中のチョコ

隠し撮りが見つかり、チョコ、こっち見て笑ってますbleah 

     

爪は短く切れたけど、カットはだいぶ先・・・ 

   でも、チョコは毛ムクジャラ!

 そこで、チョコママはやりました(* ̄ー ̄*)

08812f   

    

    

    

    

    

    

   

   

   

  

  

   

    

     

  It's バルタン~あんよ (V)o¥o(V)

  「 ふぇっ! ふぇっ! ふぇっ! 」

08812c   

  

   

   

   

 

   

    

   

 全く素人だけど、お顔&手の部分

 ママがカットしました~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 なに!? モップみたい・・・って??

  

    

  9月 

 9月の一大イベントといえば、去勢手術でした

 チョコは片タマちゃん

 片方はお腹の中に留まったままでした

 (タマ自体、降りるの遅かったけど)

 なので、手術は2箇所を切り

 結局、ソケイ部に留まってたようです

Be_5108_2   

    

   

   

   

   

  

  

     

 最初はチョコの首に合った

 エリザベスカラーを与えられたのですが、

首と胴体の長いチョコは傷口に届き、舐めてしまいます

 なので、大きなカラーと交換!

Be_5173   

   

   

    

 

     

     

    

     

ワンサイズ大きいのとなると、首回りも大きくなる為、

そのままではブカブカで脱げてしまう・・

ガムテープのようなビニールテープで固定してましたcoldsweats01

それでも舐めてしまってたので、パンツを履かせて対応

    

 エグイですが・・・・傷口はこんなん↓

Be_5165   

   

   

   

   

     

     

   

痛々しいね^_^; お見苦しい写真をすいませんsweat02

  

Be_4821   

   

   

   

    

   

   

     

でも、術後は順調で、今はすっかり傷跡も綺麗です

  

暑い時期はお出かけがあまりありません

なので写真もこの時期は少ないかも^m^

   

  

    続きは、また後ほど~~~

  

   

 

|

« 2008年を振り返って・・・(4月~6月) | トップページ | 2008年を振り返って・・・( 最終編 ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

5枚目の写真! 好きだーっ!♪
たまらんねー♪ コノ笑いっぷり!サイコー♪
6枚目の引きつり笑いも良いけれど(笑)
傷口2つなんね・・・ 痛々しい。。。despair
お腹のスベスベピンクのお肌、スリスリしたいわ~♪

・・・で、まだ続くんね?
でも、とりあえず年の瀬の挨拶しとく!(笑)
チョコママ~♪ めぐり合えて嬉しかった~!♪
来年も、そのまた来年も、腐れ縁になるまでよろしく~heart01
良いお年を!

投稿: あんずこ | 2008年12月31日 (水) 03時07分

チョコちゃん笑ってる~ いい笑顔だね♪
ママにモヒにしてもらって嬉しかった?

長い毛の時、コッカーちゃんみたい。大きいけど
毛色似たこ、多いよね! 優雅だし!

手術2箇所切ったの(。>0<。)
今は綺麗になって元気いっぱいだし良かったね。
チョコちゃんhappy01

来年もよろしくね~
楽しいブログ待ってますnote

投稿: ぷーぷ | 2008年12月31日 (水) 13時03分

こうしてみたら、いつも笑ってるね。
ほんと、女の子だね。
やっぱり、きちんと手入れしてるからなんだ・・・
私も来年は、マイカットにチャレンジするよ~。
村山さん眉毛は、カット出来る様になった。
プププ(●^ω^●)。o○

去勢手術も心配だったけど、無事でよかったね。

こうやって、振り返る・・・
いいことですね。

次も期待してますよ~~!!

投稿: akko | 2008年12月31日 (水) 16時23分

ハシゴして、こちらに来ました。(^_^;)
振り返ると、一年アっという間でっすね!(^-^)
何か最近、一日一日が新幹線の如く速いです。
bullettrain

チョコさん、本当にグングン大きくなる所よく解りますよ。
今年の一大イベント・・・・・・・・・・
『タマ様、奉納』の儀式、チョコさん頑張ったモンね。
バルタン星人の話題で、もりあがりましたよねぇ!
\(^o^)/
ほんと、色々な事ありましたね。
happy01

でも、いつも楽しい日記ありがとうございます。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

続きも、楽しみにしてますね!(^-^)


投稿: アイボアサノ | 2008年12月31日 (水) 18時58分

>>あんずこさま
 
まるで福笑いでしょ~(≧m≦)
チョコは喜怒哀楽がハッキリしてます♪
私も~~♪ 廻り合えて良かった!!
うんうん、腐れ縁になりそうねhappy02
バァさんになるまで!?だったりして(≧∀≦*)
良いお年をね~~
今年は一年ありがとうございました

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時31分

>>ぷーぷさま
 
今頃は紅白かな?
チョコ、思いっきり笑ってるでしょ~(≧m≦)
去勢手術は2箇所切ったの
普通の男の子の手術に比べると少しだけ大変だったみたい
でも、すぐに元気復活です~
来年も宜しくお願いします
良いお年を迎えて下さいねwink

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時34分

>>akkoさま
 
よく笑い、よく怒り、よく遊ぶチョコであります♪
akkoさんもマイカット?akkoさんなら、簡単にできると思います~wink
眉毛発生。。トイプーは面白いよね(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時37分

>>アイボアサノさま
 
アイボちゃんは仕事のこともあるし、
余計に毎日が猛スピードだったのでは・・・と思います
ホントに早いよね
アイボちゃんもあちらの日記ほぼ同じ時期に始めたもんね♪
チョコの成長いつも見守ってくれて、ありがとうです
「バルタン」やら「うんにょ」やら・・色々と盛り上がりましたねhappy01
来年も宜しくお願いします
ユキちゃん&ロシちゃんのオモシロ日記もいつも楽しみです~happy02

投稿: チョコママ | 2008年12月31日 (水) 21時43分

チョコちゃんは、いつも笑顔だねhappy01
いいなあ~

チョコちゃん、うちの2ワンにも笑顔の出し方教えて~coldsweats01

うちのチョコも、ワンサイズ大きいカラーをつけても、舐めてましたcrying
だから、オムツをはかせてました・・・

傷口も2箇所。同じ。

同じ名前だから、傷口も胴長も似るのかな~?

でもチョコちゃんとは違うことが・・・

それは、チョコちゃんみたいに、笑顔が出せないこと。shock

さあ~次にも行って来なくっちゃgood

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年12月31日 (水) 21時56分

私も~5枚目の笑顔!大好きっheart02
すっごく可愛いもん。
いつも表情豊かで・・・ホント!可愛いheart04
 
そうだ~チョコちゃんの『パンツ姿』見れたんだ~
キズ!痛々しいね。恒もそうだった~(1つのキズだけど)
えりまきチョコちゃんで、不自由そうだったよね。
 
嘘のように・・元気ハツラツのチョコちゃん♪

投稿: 恒 | 2008年12月31日 (水) 22時12分

>>2匹のプードルのママさま
 
そうなんだ~♪ 同じ名前のチョコちゃんだけあって
似たようなことしてるんだねhappy01
しかも、お互いお耳だけ濃いし♪
なんか、首も ニュゥ~!って伸びない??
それは、うちのチョコだけかな(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年1月 1日 (木) 19時34分

>>恒さま
 
めちゃ笑ってるでしょ~(≧∀≦*)
七福神みたいにhappy02
でも、怒ったお顔もすごいんですよ~
恐竜のような顔になる・・・sweat02
パンツ姿は赤ちゃんみたいでした(*^m^)

投稿: チョコママ | 2009年1月 1日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43582039

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返って・・・(7月~9月):

« 2008年を振り返って・・・(4月~6月) | トップページ | 2008年を振り返って・・・( 最終編 ) »