« 名古屋港金城埠頭ドッグラン | トップページ | お買い物ヽ(*^∇^*)ノ »

スマイルカフェで 恐竜プレオ君 にご対面♪

チョコお気に入りのドッグカフェ 

「 スマイルカフェ 」 に 行ってきましたcafe

Be_6361  

「 スマイルカフェ 」

名古屋市緑区の 大高イオンショッピングセンター内 にあり、

見てるだけでも楽しめる ワンコグッズ&カフェ のお店です

Be_6383

  

↓ここのページの下の方に情報が載っています

http://www.pet-smile.com/annai.htm

  

カフェのブログには、チョコを載せて頂いたり、

当ブログのリンクも貼って頂きました~(ありがとうございますhappy02

http://dogcafesmile.blog70.fc2.com/blog-entry-283.html

http://dogcafesmile.blog70.fc2.com/blog-entry-293.html

   

     

今日も。。「 こまちゃんに会いに行くよ♪ 」 と言ったら

チョコは 「 わ~いheart02 」 とワクワク

Be_6108   

こまちゃんとは。。 ↑ 看板犬のトイプーちゃんです

チョコより1ヶ月若い、とっても可愛い女の子heart04

    

以前、ペピィの広場で こまちゃん紹介したときに、

「 黒ゴマみたい~ 」 だの おっしゃられたかたもいましたが・・

「 ごまちゃん 」 じゃありませんよ

「 こまちゃん 」 ですwink

     

確かに“黒ゴマ”美味しいケド・・・(≧∀≦*)

                 

でも、今日は残念ながら 本店の方でトリミング中で、お留守でしたweep

( 先程の こまちゃん写真は以前のもの )

Be_6356  

「 こまちゃん、いないのかぁ・・・ 」

  

看板“犬” は お休みだけど、

看板“恐竜” は いるじゃないnote

   

 ほらnote

    

Be_6370_2 「 プレオ君 」happy02

      

鳴きながらリアルな動きで可愛いペットです

犬型ロボット・アイボ犬みたいなもん

ご飯を食べないと死んじゃうそうです

    

そして、店内を自由にお散歩させてると、

ときどき、一人でどっかに行っちゃうらしいです

リードが必要ね(゚m゚*) 

   

ヤンチャなチョコはプレオ君に噛み付くかも・・・!? なんて心配してたら

Be_6375   

「 怖いーーーーー!! 」

    

 

Be_6374

  

「 なんだ、あれ!? 」   

壁いっぱいにへばり付いて逃げるチョコsweat01   

    

Be_6376    

プレオ君が近付くと遠ざかる

  

大型犬には自分から寄って行くほど平気なのに、

得体の知れない生き物は怖いのね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

  

  Be_6366   

 

「 あー コワかった!! 」

   

まっ、シフォンケーキでも食べなさい♪

ママは アイスキャラメルラテ♪

・・・ しまった! 写真撮れば良かったcoldsweats02

気付いたときには、ケーキは完食sweat01 チョコの胃袋の中でした

        

Be_6368     

とっても可愛いスマートなトイプーちゃんにも出会いましたlovely 

みんなお洒落さんね

    

    

ここのカフェはお店の方の対応も良く、雰囲気がとても良いです

チョコもゴロン~となってお腹を見せてました

よほど安心できる相手じゃないと、この仕草はしないですよねhappy01

  Be_6378

ワクワクするような店内には

「 ドットわん 」 のフード、オヤツも置いてありますwink

紫芋のクッキーはチョコも大好き!

  

Be_6381   

「 Three Dog Bakery 」、「 i Dog 」  等の お洒落な服も沢山catface

     

見てると、ついつい欲しくなってしまいます

  

   

そして今日も、スマイルさんのブログにチョコ登場させて頂きましたhappy01

http://dogcafesmile.blog70.fc2.com/blog-entry-311.html

 

トリミング前で伸び切った毛のチョコ・・・コロンコロン~です

|

« 名古屋港金城埠頭ドッグラン | トップページ | お買い物ヽ(*^∇^*)ノ »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

コメント

dog最初にこっちに来ちゃいましたgood
チョコちゃん女の子みたで可愛い~heart01
残念だったね、こまちゃんに会えなくてcrying
あの恐竜のプレオ君はご飯も食べるの?
やっぱり肉食だから、お肉なのsign03
私も飼いたいプレオ君lovely
いろんなグッズや服がたくさんあるんですねup
また後でペピのほうにもおじゃまします

投稿: 2匹のプードルのママ | 2008年11月27日 (木) 21時13分

こんばんは。

いいなぁー、いいお店知って見えて。(^-^)
うちの近所には、こんな感じのお店無いから。
( ̄ヘ ̄)ウーン

欲しい商品一杯で、ホント目移りしてしまいますね!
看板犬のこまちゃんは、留守だったのですね・・・・

オォー!
プレオ!!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
私も欲しいけど、お師匠様居るからなぁー。
( ̄ヘ ̄)ウーン

投稿: アイボアサノ | 2008年11月27日 (木) 21時49分

このカフェ・ショップ!良いね~note
品揃えも豊富そう。
サービスも良いよね。(ショップのブログも)

チョコちゃんにも苦手な物があったのねbomb
チョコちゃんが、隅っこにいるなんて~(笑)
「こはるちゃん」可愛いね~shine
綺麗なレッド。恒もレッド???wobbly
チョコママさんも、チョコちゃんも・・・
お気に入り~のショップでしょ(*^ω^*)ノ彡

質問です。
チョコちゃんは、ショップ・カフェで・・・・
マーキングしないの??
恒は、カフェだと心配なのでマナーベルトしてます。
前に言ったカフェ(ドッグ・イヤー)は、
「どうぞ、お使いください」って置いてあった。

投稿: つねママ | 2008年11月27日 (木) 22時44分

プレオ君って結構大きく見えるね。面白そうだけど
チョコちゃんは不思議のお顔。
チョコちゃん、椅子の下や壁にぴったりくっ付いて見ているw(゚o゚)w
おめめはしっかりプレオ君にいってて興味津々?
とっても可愛い表情ねwink
いつもながらオシャレなお洋服でオシャレ~なカフェ
いいな~
ドッグラン・ドッグカフェ未経験ですhappy02

投稿: ぷーぷ | 2008年11月27日 (木) 23時16分

ハイ。(。δ_δ。)ノ
ワタシが言いましたっ。(笑)
いやいや、何回見ても「ゴマちゃん」の方がピッタリだと・・・ お店の方にお伝え下さいっ。

ウチの近所のイオンにはカフェないーっ!(T-T)
いいねぇ。。 

チョコっち、ビビッて目が離せんくなってるしっ♪
うくくーっ♪ カワイイっ!
あんずも同じ態度だろな~。。
で、遠くから吠えるっ(笑)

投稿: ゴマちゃん命名者。 | 2008年11月28日 (金) 00時38分

  
>>2匹のプードルのママさま
 
ぺぴUP前だったのに、素早いコメントありがとう~happy02
  
プレオ君ね、最近の流行なのかな?
今朝、某デパートの広告にも載ってたsign03
私も飼いたい~~プレオ獣
 
ホント、ここね、可愛いワンコ服やグッズが沢山で♪
ついつい欲しくなってしまう~~
財布の紐をしっかり締めなきゃ。。。ですね(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2008年11月28日 (金) 14時27分

>>アイボアサノさま
 
アイボちゃんも、素早いコメ。。ありがとう~♪
こまちゃんお留守で代わりにプレオ君がいましたhappy02
可愛いワンコグッズも一杯で目移りしてしまいます
チョコも ワクワク♪色んなモノ欲しそうにしてました^m^
アイボ犬とプレオが同居したら、どうなるんだろ~??
一緒に遊ぶのかなhappy01 オモシロそう~~!

投稿: チョコママ | 2008年11月28日 (金) 14時32分

>>つねママさま
 
はい♪ チョコにもニガテな物がありました~
大笑いです(≧∀≦*)
こはるちゃん、可愛いでしょ!
手足も長くスタイル抜群でした~heart02
 
マーキングね、
チョコは普段のお散歩ではあんよ上げまくりだけど、
こういう外出先では全くしないの
車に乗せる直前にお散歩行って、
オシッコ出し切ってから行くんだけど、
今まで、カフェとか病院、お店とかでは一度も無いなぁ
でも、念の為 昨日もマナーベルトしてました
  
昨日はカフェのグッズコーナーのレジ横で、
チョコ、クンクン床を臭い嗅ぎだしてね、
店員さん
「そこ、他の子がオシッコしちゃったとこだから・・」って!
マーキングするといけない!
と、慌てて抱っこしました(^^ゞ
 
恒さんのカフェはマナーベルト貸し出し??
オシッコシートはよく置いてあるよね
でも、チョコはシート敷いてあってもしないかも
ちなみに、うち2階と1階にもトイレシートあるけど
1階のトイレではまずしないしcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2008年11月28日 (金) 15時00分

>>ぷーぷさま
 
怖いもの知らずのチョコだと思ってたけど、
得体の知れないプレオにとっても警戒してましたhappy02
遠く離れて、プレオを監視。。。。(≧∀≦*)
チョコは家ではヤンチャで吠えるけど、
カフェではおとなしくしててくれるから助かりますwink

投稿: チョコママ | 2008年11月28日 (金) 15時05分

>>あんずこさま 
いえ、ゴマちゃん命名者。さま~ヾ(≧▽≦)ノ
 
確かに 黒ゴマ→ゴマちゃん ♪
けど、ゴマちゃんって、アザラシなんだよね
パンパンに太った・・・・(゚m゚*)プッ
 
こまちゃんの名前の由来ね、聞いてみたよ
小さい頃に鼓膜に異常があったからなんだってcoldsweats01
元はペットショップに並んでた子で、
一度 新しいママが決まったんだけど、
鼓膜異常が原因で解約になったそうな・・ 
それでお店の看板犬にcatface
今はちゃんと聞こえてるそうです

投稿: チョコママ | 2008年11月28日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/43246522

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルカフェで 恐竜プレオ君 にご対面♪:

« 名古屋港金城埠頭ドッグラン | トップページ | お買い物ヽ(*^∇^*)ノ »